|
|
最近忙しくてご無沙汰してましたが、幾つか食べました。
・ごくせんTHE MOVIE ごく太麺焼そば
都内へ行った折にampmで発見。相変わらず麺の食感は抜群です。なんか味付が妙に酸味強く感じました。
あっさり系好きの私にはアリですが、酸っぱ過ぎるという人もいそう。
「炒めると一層おいしく」とあるので、加熱で酸味が飛んでもいいようにしてあるのか???
値段の割りにレトルトもなく具はちょっと貧相かも。タイアップだから仕方ないかな・・・。
・日清焼チキンカップ こがしネギ
香ばしいふりかけは中々いい香りですが、塩気が強く、かけるとそれ以外の味が不明瞭に。
ソースだけの時はそれなりに甘味などもあるんだけど・・・。
・サッポロ一番 小金ちゃん 焼きラーメン
ローソン専用モノです。「小金ちゃん」というのは焼ラーメンの元祖だとか。
2分の麺は博多らしい細麺といいますが、やや細くらいでしょうか。それらしい歯切れ良さはしっかりあります。
ドロっとしたソースの他に小さい袋で調味油(何故か黒い)が別添なのが少し変わってます。
ソースにも油は入ってそうだけど何故別なんだろう? ふりかけは多めの乾燥ネギです。
とんこつ+濃厚ソース、だそうで基本ソース味ですが、ものすごく濃厚なこってり感、旨みを感じます。
脂も多い気がしますけれど、それだけではないですね。
あっさり派の私でも、思わず「うまい!」と言いたくなるような。
無くなる前にもう一つくらい買おうと思いました。
|
|