teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


耐震偽造の問題

 投稿者:こーひ好き  投稿日:2005年12月24日(土)09時30分18秒
  小島 さんの memo
で知ったのですが, syokuninn (職人) 的見地からすれば言語道断.

単純に言うと、"やるべき事を行わず料金を頂く" のは、その時点で "詐欺" だよね.
 
 

高木浩光@自宅の日記

 投稿者:こーひ好き  投稿日:2005年 6月21日(火)02時50分32秒
  環境負荷ですか
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050615.html
面白いなぁ
 

パッタリ

 投稿者:こーひ好き  投稿日:2004年 6月30日(水)22時49分30秒
  昼間っから、パッタリ寝てしまった
やっと寝不足解消♪
 

Update Update ♪

 投稿者:こーひ好き  投稿日:2004年 5月23日(日)23時37分16秒
  FreeBSD 4-Stable 系列は全部完了♪
残りは、RedHat 系
FreeBSD 5-Release 系と Fedora Core、KNOPPIX も遊んでおかないと♪
 

YBB 個人情報漏洩

 投稿者:こーひ好き  投稿日:2004年 2月29日(日)15時49分51秒
  単純に内部犯行なのだろうが、一体この事件で一番得をするのは誰だろう?

大まかに言って 2 件の事件がある
1 件目、北海道の会社関連
2 件目、個人で強請った事件

先ずは、2 件目の方だが、これは犯人自身で情報を入手し、犯人自身で強請ったようである
この 2 件目に関しては稚拙な方法も示している様に、単純に、個人による犯行だろうと思う

さて、次に 1 件目の方
北海道の逮捕された人とその関連者はネット上で入手したらしいが、個人情報を 450 万件も入手し、この犯行グループに接触し、インターネット経由で渡した人物 (或は、人物達) は、一体、どんな人物だろうか
この、今はまだ闇の中に隠れている人物 (或は、人物達) については何も報道な無い
北海道の犯行グループに関しては、金銭的な余りにも単純な要求を行っている
私は、ひょっとすると、この北海道の犯行グループの金銭要求行為も、闇の中に隠れている人物 (或は、人物達) にしてみれば、事件の展開予想の範囲内だったのではないか、と思う

闇の中に隠れている人物 (或は、人物達) にしてみれば、"あの北海道の犯行グループ" にリークすれば、情報の発信源を遡って自分 (或は、自分達) が特定される可能性は低い、と、予め考え、計画し、実行に移したのではないだろうか

最期に、一番気になること、「この事件で一番得をするのは誰だろうか」
 

SPF

 投稿者:こーひ好き  投稿日:2004年 1月27日(火)01時51分18秒
  メール送信者の身元が判り易くなる
まぁ、身元と言うのは言い過ぎか ^_^;
 

SONY PC

 投稿者:こーひ好き  投稿日:2004年 1月12日(月)03時04分22秒
  SONY の PC って、パソコンの初心者には勧めにくい (売り難い)
ユーザー登録を受け付ける期間も 3 ヶ月以内だし
調子が悪くても、ちょっと我慢して使っていて 1 ヶ月ぐらい経っちゃうと
途端にサポートが悪くなる
ユーザーを増やそうとしているんだか、自ら減らそうとしているんだか、、、
困った会社だ -> SONY
 

謹賀新年

 投稿者:こーひ好き  投稿日:2004年 1月 1日(木)02時06分51秒
  きゃっきゃ!お猿さんだよぉ~ん♪
 

web web

 投稿者:こーひ好き  投稿日:2003年12月29日(月)01時06分50秒
  まぁ、色々使って見るのも良いもんだ  

microsoft

 投稿者:こーひ好き  投稿日:2003年12月14日(日)13時34分35秒
  http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms*.asp
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;kb-number
読み難い :-p
 

レンタル掲示板
/7