teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


投稿画面変更

 投稿者:管理人  投稿日:2007年12月20日(木)09時54分23秒
  テスト投稿です。  
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2006年12月 4日(月)23時50分32秒
  ばたさま
ありがとうございました。m(_ _)m
 

答え

 投稿者:ばた  投稿日:2006年11月29日(水)19時54分46秒
  ドヴォルザークの「チェコ組曲」  

教えてください

 投稿者:  投稿日:2006年10月25日(水)18時58分7秒
  こちらにお聞きすれば,必ず分かる方がいらっしゃるはず・・・

今,テレビでやっている「のだめカンタービレ」のドラマの中で,
千秋のヨーロッパ回想シーンで出てくる「セバスチャーノ・ヴィエラ先生」が
指揮するあの曲・・・何でしたっけ~~~????
 

おおっ!

 投稿者:いいんちょう  投稿日:2005年 6月10日(金)18時05分14秒
  久々の書き込みですね。ショス10いいですよね。
わたしはなぜか2楽章だけやったことがあります。
 

2006年は

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 5月 3日(火)01時22分19秒
  何といってもモーツァルト生誕250年ですよね!水響ではまだやってないリンツとか39番とかやりたいですね。もう自己規制しなくていいんですよね?(笑)
でもショス10もいいなあ。
 

突然の書き込み

 投稿者:おや  投稿日:2005年 5月 2日(月)01時01分48秒
  2005年は、ショスタコービッチ没後30周年、2006年は、ショスタコービッチ生誕100周年。ぜひとも、2006年中に一曲ショスタコをやりましょう。個人的にはショス10をやりたいです。 ショス9に続いてやるというのは結構美しいはず。曲もいい曲だし。  

それにしてもみなさん

 投稿者:いいんちょう  投稿日:2004年10月29日(金)13時19分26秒
  結構夜が遅いというのか、朝が早いというのか、夜型ですねえ。
わたしはお子様なので最近11時には寝てしまいます。
選曲案、わたしあてのメールもあまり来てない状況です。
どんどん書き込みしてくださいね。
 

やはりここは、久しぶりに、ラヴェルでしょう

 投稿者:とみい  投稿日:2004年10月25日(月)06時12分44秒
  高雅で感傷的なワルツ、両手、クープランの墓など。
で、メインは幻想。
 

ブラ 2

 投稿者:oden@うたた寝  投稿日:2004年10月24日(日)04時18分35秒
  いえいえ・・・。2 に限らず、やりたいなぁ・・・と。

はげ山は 前に候補にあがった時に出版を突き止める事ができなかったのですが、
もう一度調べてみます。
 

酔っ払ってつい。。。。

 投稿者:おや@酔っ払いです。  投稿日:2004年10月24日(日)03時19分52秒
  言いました。。。。最近やってしまってます?

でロシアに返りますが、ぜひいつか
禿山の一夜のムソルグスキー原典版をやりたいです。
モダンで全然違う曲のように感じますよ。
これでもう少しオーケストレーションが上手ければ。。。。

 

あっ !

 投稿者:oden  投稿日:2004年10月23日(土)21時27分3秒
  今、ブラ2って言いましたね!!

みなさん、地震、大丈夫でしたか?
 

あと、脈絡ないけど

 投稿者:おや@酔っ払いです。  投稿日:2004年10月23日(土)00時14分15秒
  コダーイの孔雀変奏曲やりたいです。いいっすよ。
あと、ヤナーチェックのシンフォニエッタはどうでしょう。
メインはブラ2かなあ。。。。。。
 

オールフランスものなら

 投稿者:おや  投稿日:2004年10月23日(土)00時11分23秒
  メインは、なぜかやらないベルリオーズの幻想でいかがでしょう。  

フランスもの

 投稿者:いいんちょう  投稿日:2004年10月 7日(木)13時05分13秒
  そういややってないですねえ。30回のラヴェル以来ですか。
今までやってないという観点では、ルーセル・オネゲルなんかもいいですね。
って、前にも書いてたけど。
 

フランスものでオルガン使うなら

 投稿者:さくらい@セミ・プロ・ステマネ  投稿日:2004年10月 5日(火)16時51分20秒
  プーランクのオルガン協奏曲は?管楽器ないけど結構好きです。  

↓ではサン3は?

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月 5日(火)09時08分54秒
  ミューザのオルガンは強力なのでサン3(しつこくすみません)はどうでしょう?
下記のラヴェルは長年の懸案の1つですよね?
 

おフランスもので!

 投稿者:mimio  投稿日:2004年10月 4日(月)15時00分28秒
  あの・・・なかなか濃ゆい投稿が多くて新参者は恥ずかしいのですが、
最近フランスものやってないので、私はそろそろ禁断症状が出てきております。
中でもプーランクに飢えております。
 ・プーランク「シンフォニエッタ」
あと、
 ・ラヴェル「優雅で感傷的な円舞曲」
 ・ドビュッシー「遊戯」「映像(全曲)」
とか、やらないとまずいですよね。
どうせなら第35回はオールフランスプロにしてしまいましょう。
 

ロシアスペクタクル

 投稿者:いいんちょう  投稿日:2004年 9月 7日(火)21時58分51秒
  前回の某N響アワーでやってましたが、なかなかいいですねえ。
といいつつ、次回はソビエトスペクタクルですが・・・
コテコテのスラブ行進曲、ぜひやってみたいものです。
ちなみに某セニョール氏がかなりアップで写ってました。
 

決定!

 投稿者:いいんちょう  投稿日:2004年 5月17日(月)16時43分50秒
  皆様、ご協力ありがとうございました。
皆様のご意見はまた次回以降の選曲に必ず反映させていきますので
引き続きご意見賜りたいと思います。
 

レンタル掲示板
/6