teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2011年大予想

 投稿者:漢字の紳助  投稿日:2011年 1月 1日(土)19時29分43秒
編集済
  連続投稿です。2011年の大予想も書いておきます。
これも、時間のあるときに「管理人のたわごと」に書こうと思います。
では、今年の予想をスタート!! ^o^

【第一問:2018年冬季五輪開催地】
 2009年10月16日、2018年冬季五輪の開催地として
 立候補したのは、下記の3都市とIOCから発表されました。
  ・フランス アヌシー
  ・ドイツ  ミュンヘン
  ・韓国   平昌(ピョンチャン)
 そこで問題。2018年冬季五輪の開催地はずばりどれ?
 (2011年7月6日に結果が確定します。)
 (1)アヌシー
 (2)ミュンヘン
 (3)平昌
 (4)(1)~(3)のいずれかで開催される以外の全て
    ※オリンピック自体の中止、IOCの消滅などすべて含む
 <予想>(1)
  ⇒(3)はソチ五輪でも惜しくも敗れたばかりですし、勝ち目は少ないと思います。
   そろそろヨーロッパ勢が盛り返すと踏んで、フランスの(1)にします。


【第二問:感染列島】
 数年前に公開された映画「感染列島」では、2011年正月明けに
 日本に新種の感染病が流行し、多くの国民が
 命の危機にさらされるというストーリーが描かれていました。
 そこで問題。ズバリ2011年に、「新種の感染病」によるパニック騒動は起きる?
 (1)命の危機にさらされる重大局面を国内で一人以上が迎え、報道でも取り上げられる。
 (2)命の危機にさらされる人は出なかったものの、新種感染症の報道が海外含めてなされる。
 (3)特に新種の感染症問題は起こらず、平和な一年となる。
 <予想>(3)
  ⇒こればかりは、平和な一年であってほしいものです、ハイ。


【第三問:IPアドレス】
 インターネットをする人なら必ずお世話になるIPアドレス。
 もうすぐアドレスの数が枯渇すると言われていますが、今年はどうなる?
 (1)「枯渇した」という公式情報が発表される。
 (2)「枯渇寸前」という報道が取り上げられるにいたる。
 (3)今年は特に問題なく、なにも話題にならない。
 <予想>(2)
  ⇒すでに、資源数から枯渇の危機が明らかな以上、楽観視はできないでしょう。


【第四問:地上デジタル放送】
 2011年6月を持って、地上波テレビ放送は完全にデジタル化されます。
 そこで問題、2011年6月末に、地上波デジタル化を記念して、
 各東京キー局が編成する特別番組の中で、一番長い放送時間となる番組は
 どのぐらいの長さが有るでしょうか?
 ただし、前後のスポットニュース・天気予報は含みません。
 (1)24時間以上
 (2)12時間以上、24時間未満
 (3) 6時間以上、12時間未満
 (4) 3時間以上、 6時間未満
 (5) 2時間以上、 3時間未満
 (6) 2時間未満
 <予想>(4)
  ⇒多分、3時間半とか4時間半の番組が出てくると踏みました。


【第五問:ファイナルジャッジ】

 ずばり、2011年大みそかの紅白歌合戦。その勝敗は?
 (1)紅組優勝
 (2)白組優勝
 (3)引き分け
 <予想>(1)
  ⇒わかりません、こんなものカンですよ、カン!!


【第六問:アメリカ経済】

 経済が好きな人の間では話題に上っていたらしい、
 アメリカ合衆国の新紙幣「ブルーノート」。
 現紙幣よりも青色が強く、なんでも新旧紙幣の入れ替えで
 アメリカ政府が色々とたくらんでいたりとかしないとか。
 そこで問題。「ブルーノート」の使用を
 2011年中にアメリカ政府が公式に認めるか?
 (1)堂々と公式声明で発表する。
 (2)紙幣現物の使用はできないが、オンライン決済などには使える。
 (3)2011年中には、使用は認められない。
 <予想>(2)
  ⇒多分、今年後半ぐらいに色々と話題が出てくるのだと思います。
   今年一杯、色々と注目して行こうと思います。

 
 

2011年スタート!!

 投稿者:漢字の紳助  投稿日:2011年 1月 1日(土)18時46分23秒
  皆様、あけましておめでとうございます。
管理人こと、漢字の紳助でございます。

心機一転、新しいことや人との出会いに感謝して
冬の寒さにも負けず、元気にケラケラと楽しく過ごしていこうと思います。
本年も応援のほど、よろしくお願い致します。

                  2011年元旦 漢字の紳助 拝
 

「2010年大予想」の答え合わせです。

 投稿者:漢字の紳助  投稿日:2010年12月31日(金)15時12分40秒
編集済
  どもども、管理人の漢字の紳助です。 ^o^
管理人のたわごとで行っていた、2010年大予想の答え合わせを
ここで行っておこうと思います。
(後日、時間のあるときに管理人のたわごとにも記す予定です。)
では早速まいりましょう、どうぞ!!

【第1問:東証株価】ずばり、2010年最後の東証平均株価はいくら?(小数点以下の四捨五入はなし)
(1)10000円未満
(2)10000円以上12000円未満
(3)12000円以上14000円未満
(4)14000円以上
【予想】(3)
【正解】(2)
 10228円92銭で大納会を迎えました。
 5月ごろまでは株価が順調だったんですが、夏前の円高80円の衝撃で
 一気に元気が無くなり、一万円前後を漂うしかなかったようです。

【第2問:プロ野球】2010年のドラフト会議目玉候補「ハンカチ王子」はどのプロ野球球団に入団するか?

(1)セリーグ・関東(巨人、ヤクルト、横浜)
(2)セリーグ・関西(阪神、中日、広島)
(3)パリーグ・関東(楽天、日本ハム、西武、ロッテ)
(4)パリーグ・関西(オリックス、ソフトバンク)
【予想】(1)
【正解】(3)
 日本ハムが斎藤選手との独占交渉権を獲得しました。
 今回はドラフトにイカサマ等もなく、正々堂々と行われたようですね。
 日本ハムはこれで、ダルビッシュ選手と斎藤選手の強力な二人の投手を擁する事になりました。
 来年のパリーグは、このチームから目が離せませんね。


【第3問:参議院選挙】改選後の全参議院議席において、現時点の与党の勢力はどれほどになるか?
(1)民主党だけで過半数
(2)与党(民主党、国民新党、社会民主党)合計で過半数
(3)与党過半数ならず
【予想】(2)
【結果】(3)
 細かい与党と野党の入れ替えはありましたが、結果としては
 与党が過半数割れし、若干の議席数が議決に足りないという事になりました。
 民主党さん、早く手を打たないと、次の衆議院選挙で見放されちゃいますよ?


【第4問:高校生クイズ】08年、09年は「東大合格率重視」「知力重視」
 「体力とチームワーク否定」「スタジオ収録のみ」「早押し問題軽視」だった高校生クイズ。
 今年はどうなる?

(1)やっぱり「知力重視」のまま。(去年も15%以上の視聴率だったし、変更する必要がない)
(2)昔ながらの体力やチームワークや、お祭り騒ぎアリの賑やかなクイズ形式に戻る
(3)高校生クイズ自体が打ち切りになり、2010年の高校生クイズというものがない
【予想】(2)
【結果】(1)
 なーんにも、変化が見られず相変わらずの知力偏重でした。
 知力のクイズを否定するわけではないけど、知力だけなら
 芸能人のクイズ番組で十分なわけで、もっと高校生らしさも見てみたいなぁ・・・。


いやー、やっぱり予想というものは難しいものですね。
2011年も相変わらず予想を出していきますので、しばらくお待ちください。
それでは、皆様、2011年も良い年になりますように・・・。
 

祝!55000ヒット!!

 投稿者:漢字の紳助  投稿日:2010年 3月23日(火)15時43分52秒
  管理人です。
なんでも、とある方からの指摘により、55000ヒットを
当サイトが達成したそうです。(全然気にもしていなかったんだけど。^^;)

7年強で55000件ということは、年間で約7500件、
1日平均で20件以上ということになります。

これからも当サイトは「あせらず」「のんびり」「気が向いたら」
をモットーにマイペースで、内容を更新しようと思います。
これからもどうぞご贔屓に♪
 

??????

 投稿者:???  投稿日:2010年 1月22日(金)00時36分6秒
  ??????
????????????(*??*)
 

常盤さん、おめでとぉー

 投稿者:まこと  投稿日:2009年11月26日(木)21時43分1秒
  常盤さん、おめでとう~(*^^*)
(予想、当たりましたねッ! スゴイッ)

来年の予想も楽しみにしていま~す0(^^)0
 

2009年・今年の抱負

 投稿者:漢字の紳助  投稿日:2009年 1月 1日(木)12時58分57秒
  あけましておめでとうございます。管理人の紳助です。
2009年も当サイトをよろしくお願いします。

今年の抱負ですが、「そこそこのんびりがんばろう」で行こうと思います。
あいかわらずのへっぽこサイトですが、よろしくお願いします。
 

ただいま!!!!!

 投稿者:漢字の紳助  投稿日:2008年10月11日(土)21時39分50秒
  どうもこんにちは、管理人です。
2年ぶりに、このサイトを復活いたします!!

手始めに、まずは掲示板を掃除してみました。
さあ、ここから一気に行きますよ!!!!!
 

(無題)

 投稿者:漢字の紳助  投稿日:2007年12月24日(月)19時22分43秒
  2007/12/24 ・・・ 42221Hit。
皆様。本当にありがとうございます^^
 

おぼえがき

 投稿者:紳助@管理人  投稿日:2004年 9月26日(日)14時27分50秒
  9月26日、20031HIT達成しました。
皆様、本当にありがとうございます。
 

お久しぶりです。

 投稿者:ざきしんメール  投稿日:2004年 2月 7日(土)15時39分15秒
  紳助さん、こんにちは。ざきしん です。

昨年は京都での映画オフにご参加頂きありがとうございました。
その後お変わりございませんか?

私は比較的元気にしていましたが、夏以降のオフがなかったので少し寂しい一年でした。

「管理人のたわごと」で宝塚について触れておられましたが、私も幼少の頃はよく両親に連れられて今は亡き「宝塚ファミリーランド」へ行っていました。しかしながら宝塚の街をじっくり散策したことはありません。せいぜい「花のみち」ぐらいでしょうか。
これを読んで今度暖かくなってきたらぜひ散策してみようと思いました。       ところで紳助さんはよくこのように散策されるのですか?他に大阪近辺でお勧めの場所があれば教えてください。またお会いできれば幸いです。
 

かずさんへ

 投稿者:紳助  投稿日:2004年 1月31日(土)17時02分52秒
  紳助です、ようこそお越しいただきました。
お返事が遅くなってすみません。

冬も過ぎて、いよいよスパイラルも物語が進んできましたね。
カノン編を過ぎていよいよこの作品も終わりに近づいてきたので、
新しい作品の情報は個人的に助かります。

是非、またお越しくださいね。
 

はじめまして

 投稿者:かずメール  投稿日:2004年 1月12日(月)00時56分52秒
  こちらでははじめまして・・・ですが、お久しぶりですといった方がいいのでしょうか(^^;)
どうも かずです。
前からいつかはご挨拶カキコをしようと思いつつタイミングが掴めず今頃になりました(苦笑)

紳助さんオススメの「スパイラル」はアニメ化をきっかけに私も読んでます。
なんていうか、あの論理的な展開は痛快ですね(私的に理緒との最終対決がお気に入り)
ただ、カノン編が一段落した後は急にファンタジーなノリになりつつありますが(^^;)
あと「Q.E.D」も単行本読んでます。この作品の心理的ロジックもいいですね(^^)

それから最近のオススメミステリーマンガといえば、ドラマにもなった「リモート」(ヤングマガジン連載:講談社)でしょうか。
絵はH系作家さんが描いているだけにアレですが(^^;)、原作が天樹征丸だけに結構読み応えありますです。
私は最近読み落ちしてしまいましたが(苦笑)、ご存知でなければ是非。

あとミステリーとはちょっと離れてるかもですが(^^;)、「ああ探偵事務所」(ヤングアニマル連載:白泉社)も挙げておきます。
これはリアルに探偵業の地味さを描いております。これを読むとホームズやコナンや探Qでイメージしていた探偵業が音をたてて崩れてくるのではないかと(爆)
またこの作品はちょっとしたラブコメ要素も含んでいるので、個人的には結構ハマり気味であります。

・・・なんか初カキコで長々書いてしまって申し訳ないです(^^;)
ではでは。

http://homepage2.nifty.com/kazu-aki/

 

ぽりんきーさんへ

 投稿者:紳助@管理人メール  投稿日:2003年12月 7日(日)09時27分28秒
  こんにちは、紳助です。
おかげさまで、ウチも無事2年目に突入することができました。

新小説の方ですが、元々理屈をこねるのが好きなほうなので
細かい設定を考えさせてもらいました。
というより、私が小説を書くと、どうしてもボケと突っ込みの掛け合いがメインになるので、
今のうちに物語が暴走し過ぎないように、おおまかな物語を先に作った、という方が正しいです。

設定した項目だけ見ると、なんだか恋愛とバイトをメインにしているように見えますが
実は今考えているのは、かぎりなく漫才ノンストップ状態です。
まあ、見ていてください。絶対にシリアスなものにはなりませんから。(笑)

そういえば、スパイラルの方もようやく話が進みましたね。
火澄との対決を前に、歩君たちにもいろいろな心境の変化が出てきています。
コミックス10巻が出たらぜひ買いたいですね。
 

1年ぶり、かな

 投稿者:ぽりんきー  投稿日:2003年12月 6日(土)20時55分35秒
  久しぶりに見にきてみたら更新再開されてるみたいで、おめでとうございます。
新小説の設定資料とか見てみたけど、よく考えつくようなぁと思いました。
私は大まかなストーリーとか考えるのは好きなんですけど、
細かな人物設定とかは面倒くさい!と思って考えられない人間です。
でもそういう細かい設定が物語に深みを与えるんだろうなぁ…。

そういえばスパイラル読みましたよ。頭脳的なやり取りがなかなか良い。

最近見つけた、面白いホームページを紹介しときます。
http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/
掲示板を何度も見ていると話が進んでいきますので…。
でわでわ。
 

【お知らせ】不自然なカキコ削除しました。

 投稿者:紳助  投稿日:2003年10月11日(土)15時13分30秒
  当掲示板をご覧になる全ての方へ

2003/10/11に
当掲示板に計5件ほど、
商業用サイトの宣伝と見られる書き込みが発見されました。
これについては、当掲示板の方針に合致していないため削除しました。
 

危ないところだった(^^;)

 投稿者:紳助  投稿日:2003年 8月13日(水)21時19分47秒
  どうも、紳助でございます。
久しぶりにサイトを眺めていると、
なんとカウンタが「5999」・・・・。
あと一息、もといすんでの差で
お客様にささげるべきカウンタ「6000」を踏んでしまうところでした。(^^;)
いやはや、危ないところだった。

さてさて、6000番を踏むのはいったい誰かな~?
 

おかげさまで元気いっぱいです。

 投稿者:紳助メール  投稿日:2003年 3月 8日(土)11時14分13秒
  どうもこんにちは、紳助でございます。
昨年の宴会以来、ご無沙汰しておりました。

おかげさまでこうしてサイトを持つことになって、
少しコナン活動はペースを落としていました。
とはいえ、コナンに対する愛情は同じですし、
今年も相変わらず、劇場版やテレビを見て大騒ぎしているんだと思います。

さて、作品についても触れないといけませんね。
個人的に、関西在住のざきしんさんに
漫才ものを喜んでもらえて、ホッとしています。
なんか、関西人としてのホームグラウンドをかろうじて死守できた気分です。(笑)
とはいえ、まだまだ私も修行不足。もうちょっと筆力を磨いて
いい作品を作ってみようかなと思っています。

今年の劇場版は、京都ということもあってか
平次君や和葉ちゃんも大活躍のようですね。
去年の映画が不完全燃焼の部分があったので
今年こそは、胸がスカッとするような解決を見せて欲しいと思っています。

今年あたり、また何かイベントを行っても面白いですね。
白部屋には毎週出入りしていますので、
チャンスがあれば、ぜひひと馬乗らせてください。

それでは、まだ寒い時期が続きますが、お体を大切に。
これにて、ひとまず失礼します。

追伸:ウチの作品は基本的に長いので、ゆっくり読んでください。
一気に読んだら、たぶん体を壊すと思います。(^^;)
 

こんにちは、お元気でしたか?

 投稿者:ざきしんメール  投稿日:2003年 2月11日(火)23時55分34秒
  紳助さん、こちらでは初めまして。「ざきしん」です。昨年の春の大阪オフ会ではお話出来て嬉しかったです。その後あまりオンライン上でもお見掛けすることがないので心配しておりました。

先程見た「SIDE-W」の掲示板に紳助さんの作品とこちらのサイトのアドレスがあったので早速参りました。読んだ感想ですが思わず吹き出してしまうぐらい面白かったです。漫才の台本にでもなるんじゃないかと思いました。その後こちらの「I WISH」も読みましたが漫才好きの私にはたまらなく嬉しいモノでした。また「シーフード・・・」は確か別のサイトで読んだことがありすごく気に入った作品です。こちらも「ほのぼの」することができました。「新蘭らぶかるた」も一句詠む毎に「う~ん」と唸って頷くほどに二人の状態とマッチしてました。「和葉の夏の思い出」はまだじっくりと読めていないのですがザッと見ただけでも読み応えがありそうだったので休みの日に時間を掛けて読むことにします。これら文面からご活躍の様子が覗えたようでよかったです。

さて現在原作が組織絡みで緊張が続いている中、映画の季節も近づいてきます。京都が舞台ということや平和主体に新蘭もやや関連するとのことで今から楽しみです。その頃にはまた関西在住の面々でミニオフのようなことでもやりましょうか。長くなりましたがこれからも参りますのでよろしくお願いします。では。
 

【業務連絡】北海道ローカル番組「水曜どうでしょう」が好きな人へ

 投稿者:紳助メール  投稿日:2003年 1月 1日(水)14時52分34秒
  全国に散らばる、HTB「水曜どうでしょう」のファンの皆様。
今日は、あの「ベトナム横断カブの旅」のDVD予約の日です。
忘れずに、今日中にローソンで予約を済ませましょう。

どうでしょうのURLは↓です。

http://www.htb.co.jp/suidou/

 

レンタル掲示板
/2