投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ごめんなさい。

 投稿者:くまこ  投稿日:2015年12月19日(土)16時53分40秒
  すみません、24日まで支払待ってください。
給料日には必ず払います。
ごめんなさい。

ってここでつぶやいてもダメか。
 

近況

 投稿者:くまこ  投稿日:2015年10月15日(木)23時28分10秒
  波乱万丈の今年を10月まで振り返る
1月:乳がん疑いは良性と言うことになったが、乳腺のう胞が乳腺腫瘍になってしまった。
どうなる私?
1月末は東京日帰りでみっちゃんのプレお披露目観劇。
これで10マソ程かかった・・・チケット代め。
3月;相続アドバイザー合格。
4月:ウイルス性胃腸炎でダウン、しかもその2週間後、職場の階段から落ち、仙骨骨折全治1カ月。
仕事には休まず行ったよ。
6月;宝塚仙台公演はみっちゃん★とpお披露目公演、昼夜と観劇、翌日はCFPの相続の試験。
これが何と!!!合格したのだ。
7月:東宝エリザベート観劇で日帰り。シシィはハナフサ。初代アイドルがゾフィー役。
トート閣下が城田優でルキーニは山崎育三郎。育三郎はニンじゃなかったな。
8月:ヅラ代理、潰瘍性大腸炎でダウン、1か月休職。
9月;宝塚大劇場に3年半ぶりに行き、みっちゃん大劇場お披露目公演観劇。
ヅラ代理復帰するも十全とは言い難し。

さて、今年もあと2カ月余りとなりましたとさ。
 

チョー久々

 投稿者:くまこ  投稿日:2015年 1月15日(木)18時57分48秒
  最近20件の過去ログを見て。
-------------------------------------------------------------

逐電  投稿者:くまこ  投稿日:2009年 2月 7日(土)11時47分24秒
あと5年で2000万へそくりたい。
それを元手にして生きていければこれに越したことはないのだが。

もう人間関係に疲れた。
お金さえほどほどにあれば、人間関係を回避して生きてゆきたい。
そんな私はダメ人間。

↑達成してました・・・・・^_^;。
--------------------------------------------------------------

連投。  投稿者:おかいものくまこーら  投稿日:2008年 1月12日(土)11時08分0秒
生損保試験、どっちも不合格の不名誉な局長さんが一人。

八橋の局長さーん!!

鬱の課長代理はどっちも合格しているのにね・・・・って言ったのはうちの課長代理様であるが・・・・・。

ここの局はもう末期症状だと思う。
10月に入ってから国庫金の事故を2回、日付印の誤植を1回。
局長はヒステリー入っているし、課長代理は鬱出し脳だし、私のいるところなど、まだマシだと思わないと。

↑彼女も異動、私も異動。
異動先で一緒になりました。
彼女が直にではないけど上司。

そして一昨年彼女は結婚、昨年異動、そしてなんと40過ぎにして妊娠、初産、産休です。
すげーな。

八橋の局長さんはその後、実質クビという形で退職されました。
因果応報とはこのことでしょう。
 

暑い!!(;´Д`A

 投稿者:くまこ  投稿日:2013年 8月17日(土)13時31分25秒
  近況。
CFP、リスクと保険は合格した。あと5科目。
しかし、こんなに暑いのでは勉強する気も起きない。

10月は銀行検定税務3級、11月はCFPのタックスと相続になりそうだ。
 

(無題)

 投稿者:くまこ  投稿日:2013年 3月17日(日)16時45分17秒
  お金振込わすれて、掲示板が使えなかったが、やっと使えるように。
よかったよかった。
 

それと

 投稿者:くまこ  投稿日:2011年10月16日(日)20時09分28秒
  H(正確には一人Hである)すると頭痛が起きるようになった。
つい1週間前からだ。
すごく辛い痛みだ。
翌日には治っているんだけどね。

何か?
もうするなってことか?
それは困るなあ。
 

異動した。

 投稿者:くまこ  投稿日:2011年10月16日(日)17時18分27秒
  おい、何でこの職場なんよ?
ヘロヘロな毎日。
 

謹賀新年

 投稿者:くまこ  投稿日:2010年 1月 1日(金)08時25分16秒
  謹賀新年、と変換しようと思ったら「金が」って変換されてどうよって感じ?

ある意味、正しいかも。


今年はたぶんさらに暗黒かもな。
4月に●井の野郎が異動するし、代わりの人員によっては私及び職場がかなり窮地に
立たされること間違いない。
課長代理の資質は見切ったから、こいつをあてにしないという方向で正解だろう。
担当課長は・・・・うーむそーだなー。

ま、保険はあてにしてもいいかな。

---------------------------------
プライベート@資格編。
6月に簿記2級を取得したい。
11月はCFPのタックスプランニングを。
並行して、AFP継続講座を受講して、単位取得に努めねば。

英語も頑張らねば。

忙しい年になるぞ、と。
 

最近の私

 投稿者:くまこ  投稿日:2009年 7月 5日(日)10時41分10秒
  日商簿記3級、合格した。
87点た。
自分で自分の頭をなでてやりたい。
次は宅建と簿記2級だ。
その先はCFPだ。

下にある、株式投資は資金が捻出できなかったが、150万で投資を再開。
ぼちぼち結果だしている。
スイングとまめ株で今のところ10万円くらいのプラス。

局の方は相変わらずだ。
アホが権力を持つとこうなるという見本が今の私の職場だ。
それにまみれない様に、しっかり生きてゆく。

ヒトはあてにしない
自分の力を信じる
悪意があれば別だが、こういうときこそ人の善意を信じたい
出された協力の手は素直に受ける
ただし、信じるか信じないかは別だけどね

それと、ヒトはしばしば裏切るが、
お金はその人の器量でどのようにも化けるということも常に念頭に。


時間を無駄にしない。
無駄話をしない。
 

株式投資を再開

 投稿者:くまこ  投稿日:2009年 3月29日(日)13時40分35秒
  しようと思う。
なけなしの250万、銘柄は任天堂とトヨタのみ。

問題は250万で任天堂が単元で買えない点だか仕方ないだろう。
それに伴い、まめ株の方は処分だな。

250万を今年の残りで300万に増やせれば御の字だな。
 

逐電

 投稿者:くまこ  投稿日:2009年 2月 7日(土)11時47分24秒
  あと5年で2000万へそくりたい。
それを元手にして生きていければこれに越したことはないのだが。

もう人間関係に疲れた。
お金さえほどほどにあれば、人間関係を回避して生きてゆきたい。
そんな私はダメ人間。
 

局長と冷戦中

 投稿者:くまこ  投稿日:2008年11月18日(火)03時28分15秒
  局長というより、職場の体制、人間関係、何もかも嫌。

辞めたい。

ああ、金があったら。




はしちゃんと二人で倹しいながらも生きて行けるのに。
 

BBSの更新期間が来ました

 投稿者:おかいものくまこーら  投稿日:2008年11月12日(水)22時55分25秒
編集済
  果たしてこの掲示板にオカネを払う意味があるか否か?

払うことにする。
ただし、郵便局は使わない。
用心には用心を、だ。
 

誰にも見つかってないようだ

 投稿者:おかいものくまこーら  投稿日:2008年 8月28日(木)23時26分55秒
  一安心。
年間3000円ちょい払っているが、見つかるリスクを考えれば安いもんだ。
 

近況

 投稿者:おかいものくまこーら  投稿日:2008年 5月15日(木)06時12分57秒
  まあ、何とか生きているよ。
FP2級も合格したし、次は宅建と簿記3級さ。

仕事は程々に頑張るね。
 

連投。

 投稿者:おかいものくまこーら  投稿日:2008年 1月12日(土)11時08分0秒
  生損保試験、どっちも不合格の不名誉な局長さんが一人。

八橋の局長さーん!!

鬱の課長代理はどっちも合格しているのにね・・・・って言ったのはうちの課長代理様であるが・・・・・。

ここの局はもう末期症状だと思う。
10月に入ってから国庫金の事故を2回、日付印の誤植を1回。
局長はヒステリー入っているし、課長代理は鬱出し脳だし、私のいるところなど、まだマシだと思わないと。
 

とりあえず対策施した

 投稿者:おかいものくまこーら  投稿日:2008年 1月12日(土)11時02分40秒
  「幸せの翼」はIDナンバーからからアク禁をかけた。
しかし・・・・ネット上での名前もMLPと一緒かいなみなさん。
バレバレやん。
つか、もう少し用心しろよ。

ばっかみたい。
MLでも一緒、mixiでも一緒、んで、子供の年も皆一緒?
 

幸せの翼…ねえ。

 投稿者:おかいものくまこーら  投稿日:2008年 1月 6日(日)00時13分41秒
  アンタ、姑息。
この際、アクセスしたのが男でも女でもかましませんが、もし女本人だったら怖いな~
だって、ダンナのIDでログインしない限り、足跡見れないじゃん。
アンタには足跡つけてない訳だし。

まあ、悶々としなさい。
どうせこの距離だったら、お互い何も出来やしない。

専業主婦で平和ボケでもしてなさい。
どうせ、虎キチあっての自分だってこと、分かっているんでしょうし。
 

まさかな

 投稿者:おかいものくまこーら  投稿日:2007年11月24日(土)17時41分15秒
  「もも」がみていようとは。

下手なこと書き込まないでよかった。
 

存続

 投稿者:おかいものくまこーら  投稿日:2007年11月16日(金)20時49分17秒
  ここのレンタル代金を本日払い込みしたので少なくとも1年間は広告が入らず更新できます。ありがたやありがたや。

久しぶりに株式投資の書き込みをしますと、昨年ほどの損失は出ていないものの、アメリカのサブプライムローンの影響を日本もモロに受けたおかげで、私の持ち株も1割程下落しております。

そうしたなかでの一抹の希望は藤商事が買値まで戻ったこと、イオンの優待カードで毎日お得していること(3%の割引で半年で100マンを限度)・・・・・んーあとなんかあったっけか?

12月を首を長くして待ちます。
 

/4