teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Mixi

 投稿者:Dr Goro  投稿日:2009年 5月24日(日)22時30分20秒
  ひさびさに 掲示板見た方へ

みんな Mixi にいますよー

管理人さんへ 直 メールして下さいね
 
 

ミクシイ

 投稿者:あや  投稿日:2008年11月22日(土)03時21分7秒
  こんばんは
未だパソコンに疎いのでミクシイというのを知りません。
でも参加できるなら参加させていただきたいです。

相変わらず日々目いっぱいですが頑張っています。
高校の仕事では、今時の若い人たちに揉まれに揉まれています。
自分なりには勉強しているつもりですが、足りないことばかりです。

近所の新○クリニックでは新○先生がテレビで紹介されたので、
しばらくはすんごい行列だったそうです。(診療の終了が午前0時とか)
私は同じクリニックでのんびりと仕事をしておりますが、
初老の先生と往診に回るのが何より楽しいです。
隣町が無医村状態になってしまい、ドライブのような往診になることもありますが
ウチのクリニックの他は頼る所がないという患者さんも居られるので頑張っています。
 

ミクシィ

 投稿者:いまみー  投稿日:2008年11月17日(月)09時02分49秒
  お久しぶりです。
私もミクシィのコミュニティへの移行が良いと思っていました。
ミヤちゃんコミュ主で認証制にすれば管理は簡単ですね。
我家では私も智子もミクシィ入っています。
 

あーあ

 投稿者:みやちゃん  投稿日:2008年11月 9日(日)22時07分44秒
  ここも変な広告書き込みがされちゃってきたし、書き込みも減ってきたし、場所変えしますかね?
mixiにはみなさん入っていますか?
入っていない方は私が招待メール出すので、お知らせくださいな★
 

いそがしや

 投稿者:Dr Goro  投稿日:2008年10月20日(月)22時10分30秒
  皆様 こんばんは
秋には集まりを!!  とデカイ口を叩いていたわりに 何も企画出来ていません。
誠に申し訳ありません。 言い訳すると、雷被害、水害ですっかりへこみ、かつ家内が育成会の部長になっているので
そちらが大変であります。一人で外来の日も多いし、子供の相手もせにゃならん!
特に11月は、土日のイベントが多く日曜日はフルに予定が詰まっております。

年末に忘年会も立て込みそうです。が身体のためにしぼるつもり。

皆様とは、新年会?でも出来るかなあ?
 

朝晩寒くなりました。

 投稿者:みやちゃん  投稿日:2008年10月19日(日)21時00分25秒
  また冬が来ますね(>_<)
熱海は車が凍らないのでそれほどの寒さではないけど(^_-)
昨日久々に真鶴道路を通りましたが、200円道路は無料になりましたね~。
湯河原に出る方の有料道路は200円に値下げされました。

みなさん忙しいですか?
私はくるくる回っていますよ~(@_@)
今週は就学指導委員会に出たり、愛育病院の研修に出席する予定です。
子どもの発達障害のこととか勉強中です。

虐待のことも勉強中、その一つとして「多胎児家庭への支援」で愛育病院に研修。
偶然にも火曜日に「双子ちゃんの会」を試験的にやる計画を立てていたし(^-^)v
なんとこの一年に双子が5組誕生(^-^)出生数200のうち10人だからね!

そんなこんなでみやちゃんは元気です!

給料はあり得ないくらい安いけどね~○| ̄|_
 

残暑

 投稿者:いまみー  投稿日:2008年 9月 7日(日)14時23分10秒
  皆様お元気ですか~
高山先生床下浸水ですか、関東北部は豪雨が多いですね。
こちらはちょっと豪雨エリアから外れたので今のところ被害なしです。
今日は娘と八景島に来ています。
コストコで買い物してから八景島というのがパターンになっています。
今年はまだ夏休みとっていなくて、来月の秋休みに合わせて旭川へ行く予定です。
その他は車やバイクのオフミやイベントでほぼ毎週出掛けています。
 

集中豪雨

 投稿者:Dr Goro  投稿日:2008年 8月29日(金)06時59分45秒
  みなさんだいじですか?

ひーちゃんちのほう だいじかー?

うちの方は 今回は 今の所平気 でも もう2~3回 倉庫の床下浸水はおきた

みなさんの ご無事をお祈り致します
 

残暑かあ~

 投稿者:みやちゃん  投稿日:2008年 8月21日(木)21時32分53秒
  そっか。残暑だね。うちはどこにも行ってないな。逆に花火を見にお客さんがたくさん来ました。
えりりんは2週間の韓国ホームステイ、かなり満喫した様子。
日本語通じないのによくやったねってカンジ。

お仕事は母子保健の主担当でまだまだわかんないことだらけだけど、病院みたいに生死がかかっているわけじゃないから、なんとかなると思うよ。

えりりんの宿題も終盤を迎え、頑張れば今週中に完成か!!???
ちなみ去年は始業式の前日の夜にギリで終わったぜ。
 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:あや  投稿日:2008年 8月20日(水)06時57分24秒
  過酷な暑さが続きます。
『医療はサービス業』・・・こと、開業医に勤めてからは一層強く感じます。
わたしは、基本的には自分(が提供するもの)は商品だと思っています。
(不良品であってはならないと・・・)
ともあれ、ご自愛ください。医者の無養生とは本当のこと、ですから。

この夏は、仕事と子ども達の色々に付き合うので過ぎていきました。
今は今で宿題の追い込みにかかりっきりです。
子どもの面倒という点では、我が家では圧倒的にお父さんのほうが淡白なので、
主に私の担当になります。
先日も、息子の自由研究の仕上げ(まだ出来てない)の最中に帰宅した
とーちゃんは、用意された夕食をひとり黙々と食べ、
洗い物てんこ盛りのまま放置されていた台所を黙って全部片付けてくれました。
 

レンタル掲示板
/10