teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:なつこ  投稿日:2014年 9月16日(火)17時30分29秒
  てっちゃんお帰りさなさい。
海外での生活なんて憧れるけど、現実は大変なことが多いんだね。
フェイスブック再開してみたんだけど、写真やメッセージだけでなく、ここのメンバーだけにフェイスブック公開ってできるのかな?いろいろ試してみたけど、わかんなくなって。
設定試してる間にも友達申請やら「いいね」投稿があったりで、返事せんといけんのかな、とか考えると煩わしくて早くもSNSに臆病になってるよ。

離婚の事も落ち着いた矢先、今度はバイト先の結婚式場が倒産して未払い賃金で今頭抱えてます。途中で管財人の弁護士が代わって、未払い分の8割だけもらえるかもしれないって話になったけど、確定したわけでもなく、どちらにしろ全額もらえないしガッカリです。

来週からウズベキスタン、沖縄、中国と一ヶ月かけて旅行してくるよ。
仕事が来月の最終週に早まったんで、タイトなスケジュールになったんだけど、沖縄は阿嘉島っていう人口400人弱の島に行くから、夜することもないだろうし、ケータイいじってフェイスブックのお勉強します。
 
 

帰国

 投稿者:Tetsu  投稿日:2014年 9月 1日(月)23時13分41秒
  なっちゃん、大変やったんやなあ。DVって最低やな。今からでも全然やり直しはきくよ。離婚なんて最近では普通やし、いい人が見つかれば再婚もありでしょ。子供もそりゃ若い方がいいけど、今では40半ばで産むっていうのも良く聞くよ。看護師目指すんやね!頑張って!知り合いも40手前で看護師なった人もいるし、良いキャリアだと思うよ!

フェイスブックで見たと思うけど、日本に帰国したよ!まあ、なぜ帰国したかってところがみんなの気になるところかと思うけど、理由は色々あるけど、大きな理由だけ言うね。一つはミシガンの冬が長すぎて(5か月くらい?)、家から全く出れず、散歩したり日常生活で普通に外出することができなかったんよね。僕は仕事行ってたから、家と職場の往復で、トレーシーはずっと家に赤ちゃんと閉じこもり状態で、そんでメンタル的に夫婦共に参って来たんよね。

あとはアメリカの食事がやはりダメやった、、、日本食がやっぱええわあ。1年半で7、8kgは増えたね。ピザ、ハンバーガー、ホットドッグ、食後のアイスクリームを食べる機会が多くてね、、、食べなけりゃええやん!って感じなんやけど、避けるのも結構難しかったんよね。

まあ、そんな感じでトレーシーは前の職場に復帰が決まり、僕の仕事はあまり未練もなく辞めて、帰国。自動車業界で働くことはよっぽどのことがない限り、ないなあ。ミシガンだと他の選択肢があまりないんよね。今度アメリカで働くなら暖かいところがええなあ。

とりあえず当分はイクメンしながら、余った時間は自分の勉強したり、これからのことを考えていく予定。

なっちゃんフェイスブックって再開したりする予定ある?それならフェイスブック内で非公開の僕らのコミュ作って写真の公開もできるし、プライバシーもこのサイトよりかは守られてる感じが、、、ここのサイトにはかなりの個人情報が詰まってるよね(笑)気にするなら書くなって感じやけど、みんなと色々と情報共有したいし、書かざるを得ないよね。まあ、フェイスブックが安全かと言えばそうじゃない部分もたくさんあるんやけどね。 
 

久しぶり~

 投稿者:洋子  投稿日:2014年 8月19日(火)14時54分7秒
  なっちゃん待ってました~!
お疲れ様。ニートにDVとは大変だったね、、。色々悩んだり大変だったと思うけど、心機一転だね!
これから看護師を目指し直すとか凄いよ~尊敬しちゃう!なんと言っても国家資格だし、やり甲斐ある仕事だろうし、頑張ってね!
結婚も子供もチャンスがあったら諦めずさっ。
ひどい嫁かもしれないけど、たまに別の人生だったらどんなかな~?全然違った人と結婚してたらどんなだったかな~?なんて妄想してみてます(笑)
なりも転職か~!
残業で家庭の協力が、、とは言え、新たな事に取り組んで充実しているようでよかった!
まきはアメリカ5年くらいになりそうか~!
ふふふ、海外生活羨ましい!
と、言いながらてっちゃんも新たな生活ね?
アメリカで、家のリフォームからお仕事に子育て、、と着々と基盤を作って、、って様子だったけど、どんな変化があったのかな??

私はね~、あまり変化もなく基本的には1人で育児頑張ってる。一歳3ヶ月の怪獣達にちょっと育児疲れか、最近発狂しちゃったりもあったんだけど、今は彼が在宅なのでちょっと気分転換できた!かと言って、食事の準備が大変~!
無い物ねだりです。

そう、4月に家族四人で新婚旅行でオーストリア、スイス、ドイツに行って来たの。飛行機で全く泣かずに無事に旅行できたの!あっという間だった~。
そうそう行けないし、無謀ながらも行っちゃってよかったよ。子供達の航空代がかからないうちにまた行けたらなぁ~なんて夢みてます、、。
 

(無題)

 投稿者:まき  投稿日:2014年 8月18日(月)03時26分17秒
  なっちゃん書き込み待ってたよ。色々と大変だったんやね。でもほんとDVは別れて正解!まだ若いしこれからの人生、絶対幸せになる!

今義姉が遊びに来てるから、また帰ったらゆっくり書き込みするね。

もうかれこれ、こっちに来て3年半。あと、2年ほどいる予定です。ではまた後ほど!
 

(無題)

 投稿者:なり  投稿日:2014年 7月26日(土)15時50分40秒
  なっちゃん大変やったんやね。
DVはないわ。別れて正解。
今時、バツイチなんて気にしてたらあかんで。
新しい事始めるみたいやし、また色々な出会いもあるやろうから、なっちゃんが元気で楽しんで充実できるよう応援してるわ!
また九州に墓参り行かなあかん思ってるから、
そん時は連絡します。

俺は去年の年末から転職しまして、
今は明石で造船関係の鉄工所で働いてます。
高校の同級生に誘われてんけど、営業職やけど
なんでもせなあかん系です。
毎日サービス残業でヘロヘロやけど、
充実感めっちゃあって仕事が楽しい今日この頃。
ただ、家の事は娘も含めて、
全部嫁さんに任せっきり。
悪いなと思いつつも仕事ばっかりやわ。

てつは仕事どない?
洋子はドイツとか旅行行くんやんな?
まきは一時帰国今年はなし?

来月娘の誕生日なんで、また写真アップするわ。

 

(無題)

 投稿者:なつこ  投稿日:2014年 7月25日(金)14時00分4秒
  久しぶりすぎて、今さらみんなの1年以上前の近況読んで驚いています。
前にナリとメールでやり取りした時にマキの女児出産は聞いていたけど、ようこちゃんてっちゃんも大変遅くなったけど、おめでとう!

いろいろあって、いつのまにか前回の書き込みから思った以上の月日が過ぎてたわ。
みんなの幸せ続きの中、書き込みづらいけど、私 今年の5月に離婚しました。
主人が1年もニートで生活費も入れないくせに遊んでばかりだったけど、バツイチになるのが怖いし子供も欲しかったから我慢してたけど、DVが始まったんで離婚を決意したよ。
1回の離婚調停であっさり離婚も決まり数時間の財産分与の話し合いで私の6年間の結婚生活が終わりました。
9月まで今の仕事続けて、11月から市内の病院で看護師補助の仕事に就いて、来年の4月から補助の仕事を続けながら看護学校に通います。
ストレートで正看護師受かってもその時には40歳。
子供はあきらめたから楽しい独身生活が遅れればいいな、ってところです。
 

(無題)

 投稿者:まき  投稿日:2014年 4月 9日(水)13時45分7秒
  ようこのご主人凄いね~!!!ブログで発見^^これからも応援させてもらうね^^ってか、この掲示板もパスワード制にした方がいいよね。マスコミに見つかるよ><

ほんと佳樹くん、可愛い!ハーフってなんであんなに可愛いんだろ。てっちゃんも男前だけどさ。

私はアメリカにきて丸3年経つよ。あと2年ぐらいかな。まだまだ実験が続くみたい。すごく大きなお仕事をしてるようで、私は勝手に将来ノーベル賞とるな、と睨んでます。

ほんとだ、私のフランス&スイス旅行、聞いてもらってなかったね。ちょっと時間あるときに、書くから、またここのぞいてね!

なっちゃん元気かな~?なりも元気~?
 

遅ればせながら

 投稿者:洋子  投稿日:2014年 4月 1日(火)00時28分26秒
  彼はクロスカントリースキー選手なの。
ソチで個人戦出場はならず、リレーに出たけど、リレーは周回遅れでチームとしてゴール出来ずだった、、。
世界の壁は高いね。

てっちゃん、佳樹くん可愛いね。
ハーフは本当顔が綺麗~!
アメリカ生活も順調そうだね。

ところでまきのアメリカ生活はまだまだ続くの?行ってどれ位経ったっけ?

まきの旅行話聞いてないままだけど、私も逃していた新婚旅行でスイス&ミュンヘンに行く事になったの。
2人連れてだから心配もあるけど、久しぶりの海外嬉しい~。

みんな元気かな?とくになっちゃん、、
 

(無題)

 投稿者:まき  投稿日:2014年 2月18日(火)01時16分55秒
  ようこのご主人、何の選手なの~!?応援させて~!!!  

(無題)

 投稿者:Tetsu  投稿日:2014年 2月16日(日)12時12分58秒
  お久しぶり!子供が産まれてから、早3か月。気付けば2月も半ばになってた。あっという間に時間が過ぎていくけど、充実した毎日を送ってるよ。

フェイスブックでなりとまきは見てくれたと思うけど、名前は佳樹(よしき)でーす。顔はどっちかというと僕に似ているって言ってくれる人が多いかな。産まれてから最初に2週間は入院してて、手術もあり病院から仕事に通うって日々だったけど、今は元気にたくさん泣いてくれるよ。(笑)

ようこのところは旦那さんのブログをこの前見て、双子ちゃんの写真を初めてみたよ!めっちゃ可愛いなあ~オリンピックもすごいねえ!アメリカから応援してるよ!子育てはどう?たまにはゆっくりできる時間が取れてるのかな。

こっちは大寒波で(日本もそうみたいやね)マイナス25度になる日もあったり、外でのアクテビティが全くできずストレスがたまることが多いよ~。早く暖かくなって欲しいわ。しかも、今日は家の外で氷の上で滑ってこけたし。暖かいところに住みたい。
 

(無題)

 投稿者:まき  投稿日:2014年 2月12日(水)13時45分34秒
  文字化けしてるね。。誰がかいてくれたかな?  

è?¤ã?¡ã??ã?“

 投稿者:ã??ã?†ã?“  投稿日:2013年11月13日(水)01時25分59秒
  ã?¦ã?£ã?¡ã??ã?“ã??æ?°ç”Ÿæ´?大変ã??ã?†ã??ã?‘ã?©ã??æ¥?ã??ã?¿ã??大ã??ã??ã?¦充実ã??ã?¦ã??ã?†ã??ã??♪
35é?±ã??ã?£ã?Ÿã?‰æœ¬å?“ã??ã?™ã??ã??ã??ï??ã??ã??ã??ã??出ã?¦ã??ã?¡ã??ã?£ã?¦ã??ã?Šã??ã??ã??ã?ªã??ã??ã?ªã??ï?Ÿ
ã?¡ã?‡ã?£ã?¨å¿?é…?ã??ã??ã??ã?‘ã?Œã?©ã??ã?¨ã??ã??ã??ã??ã?šã?¯ç?¡äº?ã??産ã??ã?Œã?¦ã??ã?¦æ¬?ã??ã??ã??ï??ã??ã?¬ã?¤ã??ã??ã?®ä?“調ã??å??æ°?ã??ã?ªï?Ÿ
ã?¨ã?“ã??ã?§æ?§å?¥ã?¯ï?žï??ï?Ÿ
ã??ã??ã??ã??ã??ã?‰å?¯æ??ã??ã?“ã??ã??ã?†ã?ªã??ã??

æ?‘ã?Œå®¶ã?®å?Œå??å??ã?¯ï??ã?¶æœ?ã??ã?ªã?Šã??ã??ã?Ÿã??
ã?‘ã?‘ã?¯ç”£å?Œã??ã?‰ç?™å®?ã?Œå¤šã??ã?£ã?Ÿã??ã?‰æ¯?ã??æ?¥ã?¦ã??ã?‰ã?£ã?¦ã??ï?“ã?¶æœ?ã??ã?‰ã?¯ã??ã?¨ã?“ã?©ä¸?人ã?§è??å…?ã??大変ã??ã?‘ã?©ã??ã?‘ã?‘ã?®æ?™ç?†ã??ã??ã?šè?¤ã?¡ã??ã?“ã??ã?‘ã??é?†ä¸?出æ?¥ã??ã??ã?‰ã??ã??ã?Œã?ªã?Šã??ã?šã??ã??ã?’掴ã?“ã?§ã??ã??ï??冬ã??ã?ªã?£ã?¦å??ã?¯ï?’ã?¶æœ?ã?®ç?™å®?ã??出ã?Ÿã??ã?‰ã??é?ªã??åŸ?ã??ã?Œã?Ÿã?‰å®Ÿå®¶ã??帰ã?£ã?¡ã??ã?†ã?¤ã??ã?Šï??
å??ã?¯ã?ªã?ªã??ã?”ã??ã?¯ã??出ã?‰ã?Œã??ã?†ã?ªæ§?å??ã?¿ã?Ÿã??ã?§ã??神å¥?å??ã?®é?žé?£ã?Œé??ã??ã?ªã?Šã??ã?†ï?žã??
Facebookç™?éŒ?ã??ã?Ÿã??ã?‘ã?§å…¨ã??ä?¿ã??ã?“ã?ªã??ã?¦ã?ªã??ã??ã?‰ã??二人ã?®å§¿ã?¯ã??ã?®ã?†ã?¡â?¦ã??

ã?ªã?Šã?®å¯?ä¸?è¶?ã?¯ã??ã??続ã??ã?¦ã??ã?®ã??ã?ªï?Ÿ
大変ã??ã??ï?žã??

ã??ã??ã??ã?ªã?£ã?¡ã??ã?“ã??å…?æ°?ã??ã?ªã??ï?Ÿ
 

赤ちゃん

 投稿者:ようこ  投稿日:2013年11月12日(火)23時21分21秒
  てっちゃん、新生活大変そうだけど、楽しみも大きくて充実してそうだね♪
35週だったら本当にすぐだね!そろそろ出てきちゃってもおかしくないかなぁ?
ちょっと心配もあるけれど、とにかくまずは無事に産まれてきて欲しいね!トレイシーの体調も平気かな?
ところで性別は~!?
ハーフだから可愛いんだろうなぁ。

我が家の双子君は6ヶ月になりました。
パパは産後から留守が多かったから母に来てもらって、3ヶ月からはほとんど一人で育児。大変だけど、パパの料理もせず赤ちゃんだけに集中出来るから、それなりにペースを掴んでるよ!冬になって彼は2ヶ月の留守に出たから、雪に埋もれたら実家に帰っちゃうつもり!
彼はオリンピックも出られそうな様子みたいで、神奈川の非難が長くなりそう~。
Facebook登録しただけで全く使いこなせてないから、二人の姿はそのうち…。

なりの寝不足はまだ続いてるのかな?
大変だぁ~。

まきもなっちゃんも元気かなぁ?
 

久しぶり!

 投稿者:tetsu  投稿日:2013年10月17日(木)10時22分29秒
  みんな元気にしてる?

ようこは双子出産おめでとう!子育てはどう?一人でも大変やと思うけど、二人同時にだともっと大変なはず。旦那さんや家族に育児を手伝ってもらえてるかな?

トレーシーは妊娠35週目に入り、いよいよって感じ。11月19日が予定日。今のところ心配なことが一つあって、赤ちゃんのおしっこがうまく排尿されてなく、膀胱と肝臓が少し肥大していて、産まれたらすぐにNICUという新生児の集中治療室に入る予定です。心配だけど、すぐに治療してもらえることで臓器へのダメージが最小限で済むらしい。お医者さんから言われてるのは、最悪のケースで肝臓がうまく機能しないってことらしいけど、その確率はかなり低い。産まれてみないとわからないから、今はとにかく祈るだけ。

こっちで仕事始めてもう5か月くらい経ち、まあなんとかやってるよ。英語の仕事環境にも慣れてきて、大体のことは理解できるようになってきたかな。まあ、自動車業界は初めてだし、仮に日本語の環境でやっても難しい内容は多いので、日々勉強しながらやってるよ。

7月中旬ころに新しい家を買って、引っ越してからDIYで家の中を色々とやって、気づけば10月も半ば。やっと仕事も家も落ち着いた頃に子供が産まれるから、ほっとする時間はあまりないけど、充実した生活をしてるよ。子供が産まれたらバケーションの休みを取り、年末はクリスマス休暇がけっこう長いので、それが今の楽しみかな~。子供と一緒の時間が取れるからありがたいね。 
 

久々

 投稿者:  投稿日:2013年 7月23日(火)12時57分36秒
  遅くなったけど、洋子おめでとう。
双子で男の子ってめっちゃ大変そうやけど、
大丈夫なん?頼れるものは頼って、子育て頑張り過ぎずに頑張って。また子供達の写真みしてな。
てつとこも奥さんご懐妊おめでとう。順調に育ってくれてるの祈ってます。

俺今年からまたバイト始めたから、毎日帰るのが遅くて、ほぼ毎日寝不足気味。Facebookとかもチラ見するぐらいやったから、てつの引越しも知らんかったわ。グリーンカードうらやましい。
娘もだいぶおっきくなってめっちゃ喋る様になったわ。来月で二歳なるからまた写真アップするようにします。めっちゃ俺似やで。
二人目もがんばってるけどなかなかできへんくて、先に風疹の予防接種受ける事にしたからちょっと間ひと休み。気長に待ちたいと思います。
なっちゃんは元気してる?
まきはスイスの土産話待ってまーす。
 

遅ればせながら

 投稿者:ようこ  投稿日:2013年 6月 8日(土)00時23分30秒
  5月7日、帝王切開で双子君誕生しました。エコーで小さい事は分かってたし、NICUに入ると思っていたけど2008gと2220gだったにも関わらず健康で、NICUどころか保育器にも入らず三人揃って退院しました!
初めての子育てはとにかく大変~!!
ここまでとは思ってなかったわ…。でも赤ちゃん達は本当に天使だね♪
1ヶ月検診を終えた二人は変わらず元気!!


てっちゃん、渡米に職探しにベビーにお疲れ様!! 何よりトレイシーの妊娠おめでとう♪心配したらキリがないと思うけれど、赤ちゃんの無事の誕生を信じてトレイシーを支えてあげてね♪ 職種が違えど、アメリカで仕事がすぐ決まるなんて凄いわぁ~!!
大変だと思うけれど、アメリカを満喫しつつ頑張ってね☆

マキのアメリカ生活も充実してそう!
ごり押ししちゃったから、マキもスイスを気に入るといいなぁ~!

ちなみにグリンデルワルドの目の前にアイガーという山があるんだけど、そこから取って弟 藍雅(あいが) スイス(瑞西)から取って、兄 瑞雅(すいが)と命名しました。

引き抜き子育て頑張ります~
 

てっちゃんおめでと~!

 投稿者:まき  投稿日:2013年 5月27日(月)13時48分11秒
  てっちゃん、就職とご懐妊、ダブルでおめでと~!!!出産までもう少しあるけど、無事経過するように祈ってます!

ようこ、無事産まれたかな?先日は詳しいヨーロッパ旅の情報ありがとうね!結局サンフランシスコからまずパリにいって、電車でストラスブールに入って、主人のミーティング後、ドイツ経由でスイスに入る事にしました。グリンデルワイド、行ってくるね!山も少しは上りたかったけど、まだ娘はその時8ヶ月だし、高山病とか怖いから街をぶらぶらして景色の綺麗なところに行けたらな、と思ってます。

皆元気かな?私は元気です。あと1ヶ月弱で息子のプレスクールも9月まで夏休みなので、夏の間どうやって過ごそうか考え中。毎日があっという間に過ぎていきます。
 

(無題)

 投稿者:tetsu  投稿日:2013年 5月24日(金)03時10分59秒
  洋子は無事に出産したかな?5月上旬予定だったよね!?無事成功したことを願っています。

こっちは就活も終わり、来週から働き始めるよ。自動車のサプライヤーで働きます。今までやってたこととは全く違う業種だけど、頑張るよ~!

あともう一つ良いニュース。トレーシーが妊娠15週目!やっとかな!って感じです。今のところ赤ちゃんも順調で、今回は大丈夫だと思うよ。2011年の末、2012年7月、12月と3回流産したので、今回は頼む!
 

(無題)

 投稿者:まき  投稿日:2013年 4月15日(月)03時16分31秒
  ごめん!投稿者、ようこってしちゃった。。まきです。  

(無題)

 投稿者:ようこ  投稿日:2013年 4月15日(月)03時15分19秒
  これ、めっちゃ、よく分かる~~!!!
お腹もしんどいのに、こんなに詳しくほんとにありがとう~!スイス、行ってきます!!!

これからこのようこが教えてくれたのをみて、じっくりコースを検討します。

ほんとにありがとう!!!めっちゃ助かった~!
 

わぁ

 投稿者:ようこ  投稿日:2013年 4月13日(土)22時22分56秒
  てっちゃん、遂にアメリカへ!!
どんな生活をしていくのか気になるわ♪
トレイシーも自国での新たな生活ワクワクだねっ!!

まきはアメリカからヨーロッパかぁ♪ いいねっ!!  ストラスブールはドイツ風の木組みの建物がある国境の街だよね。ドイツっぽいとは言え、フランスだから緊張した思い出がある。
フランス語圏は何となく苦手なので…。

子供連れてだから、どういう旅行をしたいかだけど…街の方が良ければドイツのフライブルグとか、ロマンチック街道のローテンブルグ辺りなら簡単に行けると思う。ロマンチック街道を回るバスもあるはずだから、白鳥城も行けない事はないかな。でも、ドイツは第一印象パッとしないで、じわっとくるような良さの国な気がするから、子供には詰まらないかも…。

私としては、やっぱりスイスの雄大な自然がいいかなぁって思う。スイスは狭いからチューリッヒから入っても、その日に山岳地域まで行けるし、チューリッヒからドイツのフライブルグを通過してストラスブールまで出られるんじゃないかな?

スイスのグリンデルワルドという村が特にオススメ。お花が飾られた山小屋のような建物が並んでて、目の前に圧巻の山々がある。グリンデルワルドから更に上に登る登山電車があって、登りきったらヨーロッパ最高峰の展望台に行けるし、その他にもいくつも山岳レストランがあるから、登山電車とかロープウェーとか、ゴンドラで登って素晴らしい景色を眺めながらゆっくりしてもいいし、展望台からは凄い数のハイキングコースがあるから、山々や下の村を眺めながら少し歩くのもいいと思う。
中にはベビーカーでも歩けるコースもあるし、スニーカーがあれば特別な装備も要らないコースも多いしね。

グリンデルワルドを拠点に数日、いろんな方面の展望台に行くのも楽しい!

スイスの街は…山以外だとチューリッヒとかルツェルンとか普通の都市だし…

でも赤ちゃんいたら、街を中心にまわった方が楽なのかな?  いやぁ~でもスイスの大自然はスケールが半端ないし、子供にもいいんじゃないかな!?!?

と、スイス押しになってしまいました…。
スイスの国鉄はSBB.ドイツの国鉄はDBという名称だから、サイトを見れば英語でルート検索も簡単に出来るよ。移動時間とかも分かるから、調べるといいかも♪

もし何かあれば、まだ聞いてね!
 

(無題)

 投稿者:maki  投稿日:2013年 4月 9日(火)11時59分39秒
  てっちゃん、ありがと~。てっちゃんはついにアメリカン!!!引っ越し大変だったでしょう。。お疲れ様。仕事探し、頑張ってね!こっちは転職の国だから、まだ若いてっちゃんにはなんぼでも仕事あるだろうね~!いい職場が見つかりますように。。。祈ってます!

ようこ、入院生活、お疲れさま~。動けないのもストレス溜まるよね。。大丈夫?旅行について、ありがとう~。
あのね、7月6日から1週間、フランスのストラスブールで主人が奨学金をもらっている企業のミーティングがあって参加するんだけど、その前後にね、ストラスブール辺りをせっかくだから回って帰ろうってことになって、その旅を任されちゃったの。全然ヨーロッパわからないから教えてほしくて。そこでね、ストラスブールはドイツの国境辺りだし、スイスも近そうなのね。ようこ、スイスもドイツも庭でしょ。お勧めの観光地を教えてくれないかな?サンフランシスコからフランスに飛ぶか、ドイツに飛ぶか、スイスに飛ぶか。。。ドイツとスイスはほんと想像のつかない国だから何かアドバイスください~。
無理しないでね。お腹が張ったらすぐ横になってね!!!
 

引越

 投稿者:tetsu  投稿日:2013年 4月 7日(日)18時49分16秒
  お久しぶり!フェイスブックで見たかもしれないけど、アメリカへ引越したよ!!去年夏に申請したグリーンカードがやっと3月初旬に取得できてね。引越が決まってからは、大阪のアパートの片づけや、色んなペーパーワークでバタバタしてて、やっと少し落ち着いた感じ。

今はトレーシーの両親の家に居候させてもらいながら、仕事を探してるよ。トレーシーは当分働く予定はなく、僕がメインで働く予定。日本人のコミュニティーもあって、結構日本人のネイティブを探してる企業もあるよ。早く見つかるといいなと。

ようこは双子出産なんやね!!頑張って!楽しみやなー

まきも二人目おめでとう!男、女の組み合わせが一番理想だと思うよ。甥、姪がそれぞれ2人ずついるけど、両方とも男女の兄妹で楽しそうやし。
 

大丈夫よ~

 投稿者:ようこ  投稿日:2013年 4月 5日(金)23時03分12秒
  そう、火曜日から入院生活が始まったの。
それまで結構ピンピンしてたのに、入院したら急に病人~!
確かに母体も点滴ぎりぎりのところらしくてさ~。
薬も増えて動いていいのも入院してるフロアだけになった~。もうしばらく点滴は避けたい!

お腹は結構パンパンで胃袋までポッコリ!!
でも豪快に動き回ってるお腹を見ると嬉しい♪

まきのベビちゃんはいい子ちゃんなんだね!
可愛いって言われると嘘つけ~って面白い☆

病室でぐうたらしてるからか、助けになれば何でも答えますよ~!
 

(無題)

 投稿者:maki  投稿日:2013年 4月 4日(木)14時03分33秒
  みんな元気?ようこ、大丈夫?もう入院したかな?ようこ、小さめだから双子大変でしょ。応援してるから頑張ってね!!!
うちはもうすぐ5ヶ月。ほんとあっという間に過ぎていく。。成長見逃しまくり!
今度はとっても大人しい女の子で、どこにいってもお利口さんって言われる。泣かないし、愚図らないの。今日なんて朝8時過ぎから私の習い事や息子の送り迎えにプレイデートで外に連れ回してたのに、一度も泣かず、昼寝30分だけ。でももちろんグズグズしてだっこだっこの日もあるんだけどね。。。太り過ぎてお相撲さんみたい。ん!?ガッツ石松?!ま、そんな感じの赤ちゃん。人から可愛いって言われる度に、嘘つけ~!って心の中で一人突っ込みしてます(笑)

ようこにヨーロッパの旅行のことで相談に乗ってほしいんだけど、それどころじゃないかな?

そだ、てっちゃん、旅行中?それとも引っ越し?

なり、なっちゃんも元気かな?
 

(無題)

 投稿者:yoko  投稿日:2013年 1月16日(水)23時33分33秒
  遅ればせながら・・明けましておめでとうございます!
双子は一卵性の男の子、3月末に入院して、5月上旬に帝王切開予定です。
里帰り出産にするか悩んだんだけど、半年位帰ることになりそうだったし、彼のオフシーズンに生まれてくるから、できるだけ傍に居させたいな・・・と思い断念しました。
その代わり、うちの母にしばらく来てもらう約束になってる。

今、6ヶ月に入ったけど、急にお腹も巨大化してちょっと先が不安。
彼も2ヶ月帰って来なくて、帰ってくるころは入院してるかもしれないんだ・・。
大雪の札幌の部屋に一人でこもることも多いから、出産前最後に明日からもう一度、神奈川帰るの。
まっ、なるようになるでしょう・・・。

マキは出産したてから大忙しそうだね。
バテてない??体調崩さないように気をつけてね!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2012年12月31日(月)20時31分57秒
  掲示板、全然みてなかった!
洋子、おめでとう!!
双子なんや!?いつ出産予定?
帝王切開とか不安が大きいやろうけど、
無事出産できるよう祈ってるわ!

今年もあとわずか!
みなさん、よいお年をお迎えください!!
 

(無題)

 投稿者:maki  投稿日:2012年12月31日(月)11時10分26秒
  随分報告が遅れてしまって、皆ごめんなさい。11月11日に無事女の子を出産しました^^母が出産後1週間してから、3週間弱お手伝いに来てくれて、今は少し落ち着きました。1人目の時よりかは何もかも楽で、睡眠不足ながらも何とか回ってます。でも経験してなかった乳腺炎にかかったりと、何かとトラブルはあるものの、周りに支えてもらいながら、楽しいカリフォルニアライフを送れています。

ようこ、おめでと~~!!!もう性別は分かってるの?一卵性?二卵性?楽しみだけど、不安もあるだろうね。ようこ、今北海道だっけ?里帰り出産するのかな?
妊娠後、みやみやはやっぱり頼りになったよ。アメリカでの出産は初めてだったし、主治医もこっちの人にしたから、検査のある検診日はみやみやについてきてもらってました。出産も、当日の医師のご好意でみやみやに取り上げてもらった。アメリカでの医師免許がなくて、二人目を取り上げられないのが、みやみやの心残りだったようだから、ほんとに良かった^^夜中0時過ぎに破水から始まって、みやみやと息子と一緒に病院に行って、その日の朝7時過ぎに無事産まれてきてくれました。そして翌日退院!聞いてはいたけれど、まだまだオシモも痛いし、ビリルビン値の関係で(黄疸がでてたの。。)退院しても翌日から毎日病院通い・・息子を朝プレスクールに送って、そのあと病院に行って・・のちょっとハードな毎日でした。
ようこ、双子出産頑張ってね。身近で多胎妊娠した人を今まで知らないから、とっても興味あるわ!出産前に入院とか、きっと本当に大変だろうけど、産まれてからの方がもっともっと大変だから、今のうちに沢山寝ダメして、沢山美味しいもの食べて過ごしてね。

なっちゃん、仕事頑張ってるのね^^きっと全てが落ち着いたころに、赤ちゃん来てくれるんだろうね。引越準備とか仕事とか、、読んでるだけで忙しいのが分かるわ。。身体に気をつけてよ!

てっちゃんも今年は色々とお疲れ様。二人の生活も長い人生で考えればあと少し。。今まで通りトレーシーと楽しい生活を送ってね^^時々Mixiでてっちゃんの活躍を見てました。打ち込めるものがあって素敵だなぁって^^私も何か始めたいのになかなか始められず、人のことを羨ましがってばかりいます・・・だめだなぁ。せっかく英語も極められるいい環境にいるにも関わらず、朝起きて気がついたら夜です。。トホホ。。

なり、Happy Birthday! 葵チャンもかわいく元気に育ってるようで何より!時々Facebook で葵チャンをみて癒されてます。。私もまた更新するね。てっちゃんもFacebookしてるのね^^探してみよ^^
 

(無題)

 投稿者:yoko  投稿日:2012年11月30日(金)23時21分58秒
  なっちゃんがface book 始めたら私も始めよぉ。

まきは無事に女の子出産したかな?今は大変なのかな~?
男の子と女の子、そろって良かったね。母親としても女の子がいた方がいいような・・
ナリのお家は会話が多そうだし違うと思うけど、うちのお姑さんは息子二人でずっと女王様だったから、空気が読めないというか何というか・・・。娘と何でも話せる方が、母としてもいいのかななんて思ったりする。早速、姑の愚痴になっちゃったけど、大切な息子が急に嫁を貰っちゃったって気分なのか、まだまだ息子の面倒を見たくて仕方ないようで、ちょっとね・・・。

春に結婚してから、彼は2度1ヶ月位の海外遠征(雪を求めてイタリアとオーストリア)に行ってって、日本にいる時も隔週で1週間の合宿に行ったりしてた。
入籍してから3週間一緒に居られたのが一番長かったかな~。冬は先月末から海外を転戦してて、年末だけ帰ってくる。だから年の3分の1位しか一緒にいられないんだ・・。
でも、一人の時は手抜きして何だかんだ元気にやってます。

春に結婚式と新婚旅行の予定で神社とホテルの予約もしてたんだけど、延期にしたの・・。実は、妊娠しました・・。一応、マタニティ婚も想定内だったんだけど、すぐに授かるかは分からなかったのと、あと、なんとなんと!!双子を妊娠しました。ビックリです。
そんなで、結婚式も新婚旅行もNG.つわりも全くなくて元気だから今のうちに、我慢してたドイツへなんて考えたけど、2人のお医者さんからNG。
許されたのは2週間の帰省だけ。出産前は1ヶ月半の管理入院、そして安全の為に帝王切開で出産だそうです。授かったのは嬉しいけれど、しておきたい事もまだあったな・・なんて、ないものねだりだね。
いやぁ、こうなると、マキは旦那さんがみやみやだなんて本当何でも分かって安心だよね??

てっちゃんは相変わらず健康的!トレイシーの体質改善も良くなっているようでよかったね。2人が万全の体調と心の準備もばっちりできた時に授かったらベストだと思うもの。なっちゃんも沢山働いて、旅行も楽しんで、もう満足って時に授かるかな?

準備不足でこんな私のもとに双子がやってきて、春から一体どんな生活になっていくのかサッパリだけど仲間や先輩たちに色々教えて貰おうと思います。よろしくお願いします!
 

(無題)

 投稿者:natsuko  投稿日:2012年11月16日(金)21時32分54秒
  マキ、無事出産したかな?

てっちゃん大変そうだけど、赤ちゃんできるといいね。

私は、おめでた報告今年はダメでした。
今年は本気で欲しかったけど。
夏に宮古島にダイビングに行って、妊娠したら当分できないから
その後に子供作る予定でいたんだけど何かね・・
お互いの気持ちが一致しないというか。
ま、でも10月に祖母と母とで台湾旅行してきて素敵な思い出ができました。
そしたら今度は先月、主人が手術というか正確には切開なんだけど
することになって、仕事も2週間休むほどで今も通院中。
実は来週、引越しするから私一人で少しずつやってます。
私の実家で暮らすことになったの。
居住の建物は母とは別だから気は遣わないかな。
主人も・・たぶん。楽しみにしてるみたいだけど。
実家に引っ越したらネット環境にあるので
年明けて落ち着いたらFacebookデビューしちゃおうと思います。
周りからも、Facebookだのラインだの「始めて!」って催促される。
私だけしてないから個別に連絡とるの面倒だって。ハハハ
この前、イギリスの時のクライアントから
LinkedIDなるものの誘いのメールがあったから始めたけど、
Facebookもラインも名前しか知らない私にはチンプンカンプンだわ。
またネットツールの勉強も再開しないと。

仕事は相変わらず忙しく、残業と休出、バイトに引越しの準備で毎日眠いです。
しかも来年3月に異動になりそう。まだ辞令出てないけど。
職場は遠くなるし新しいラインに配属されでもしたら面倒くさい~

新居というか実家の住所、hotmailで送っておくね。
 

(無題)

 投稿者:tetsu  投稿日:2012年 9月17日(月)13時05分25秒
  お久しぶり!元気にしてるよ。まあ、この1年は色々あったわ。俺の報告の前に、

洋子、結婚おめでとう!遅くなったけど、末永くお幸せに!仕事も辞めて、主婦生活はどうかな?だんなさんと離ればなれみたいだけど、寂しくなったりしてないかな?

まきもご懐妊おめでとう!次は女の子でよかったやん!男、女の組み合わせが一番だと思うよ。俺の兄貴達もそれぞれ男の子、女の子で楽しそうやし。アメリカでの出産か。日本とは色々違うところがあると思うけど、だんなさんがいるから安心やね。

なりも葵ちゃんがどんどん大きくなってて、楽しそうやな!歩き始めたから一層可愛いやろうなあ。

なっちゃんは元気にしてるかな?コウノトリはやってきたかな。

さて、俺の報告だけど、何から話そう。

まず、トレーシーだけど、この1年で2回妊娠したけど、流産したんよ。精神的に凹む時期が二人ともあったけど、今は前向きになってるかな。なりや洋子には会った時に話したけど、不妊治療(体外受精)をしたけど、結局ダメでね、、、今考えると時間とお金も無駄だったかな。2回の妊娠は両方とも自然妊娠だからね。食生活の見直しや、お互いの(特にトレーシーの)身体を中から改善するように気をつけた結果、自然妊娠できるようになったから、これだけでもステップアップしたかな。後は、ちゃんと赤ちゃんが育ってくれたらなと。流産の原因は、今調べてて、結果待ち。

アメリカ行きの件は、来年以降に持ち越し。どのタイミングで移住するのかは、はっきりとわからないけど、今は俺も仕事を探したり(アメリカで)、アメリカの大学院に行くことを考えてみたりと、まだ模索中だよ。今は、ウェブデザインやプログラミングの学校に8月から通いながら勉強中。

あとトライアスロンは相変わらず続けてて、先々月にアイアンマンというトライアスロンの中でも一番長い距離に挑戦してきて、無事に完走してきたよ。鳥取県であったんだけど、めっちゃ暑かった。最高気温が37度の中、ラン8キロ、バイク145キロ、ラン42.195キロと自分でも良くやったなあと思うわ。スイムは残念ながら高波で泳げず、代わりに走らされたしね。今はトライアスロンシーズンも終わりで、ヨガくらいでちょっと身体がなまってきたかな。もうちょっと涼しくなってきたら、ランニング再開したいなと。

Facebookやってるから、なりとマキに申請するよ!洋子やなっちゃんはやってないのかな?
 

(無題)

 投稿者:maki  投稿日:2012年 9月 8日(土)03時33分16秒
  久しぶり!!元気元気!翔大朗ももう3歳4ヶ月。今週から新しいプレスクールに毎日午前中だけ通ってます^^お腹の赤ちゃんは11月中旬に産まれてくる予定。さっきなりにはFacebookで報告したけど、女の子でした。。。女の子は生意気になるから(私の勝手な思惑)人の子をかわいがるので十分だったのに。。。なんて思ってます(笑)男の子は素直で純粋でかわいいよ^^
食後は気持ち悪いけど、吐くまではいかず全然我慢できる悪阻です。気にしてくれてありがとう!大丈夫です^^

洋子、新婚生活離れ離れで寂しいね。。でもその方がいつまでもラブラブでいられるかも(笑)私も日本にいる時はみやみやが仕事でよく離れ離れだったけど、いつも新鮮だったわ・・・・うふ。ホテルでバイトしてるのね^^身体に気をつけてね~。またご主人のことも聞かせて~。

なりの弟もご懐妊おめでとう!あおいちゃんもとっても大きくなってるのね^^Facebookの写真、かわいくて癒されました^^なりの笑顔にもね^^

てっちゃんもなっちゃんも元気にしてるかな?また近況教えてね~。

カリフォルニアは涼しくて快適です。こないだ日本に一時帰国したけど、日本の夏にやられてしまい、即効体調壊しました・・まだしばらくこっちに居たいです。さてそろそろ翔大朗のお迎えです^^まだお昼寝をさせているので、お昼からの2時間のナップタイムは私も一緒にお昼寝です。

ではでは~。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2012年 9月 5日(水)00時19分30秒
  久しぶり。

洋子は新婚生活はどんな感じ?
旦那さんはどれ位の頻度で遠征行くの?
新婚やけど一緒にいれないのはさみしいな。
てか、今はどこに住んでるの?

まきは結局一時帰国はしたん?
第二子の予定日はいつ?
うちの弟も二人目できて3月出産予定。
俺んとこももう一人欲しいとこやけど、
あと一、二年後ぐらいかなぁ。
今は葵ちゃんで一杯一杯やわ。
もう一才になって元気いっぱい歩き回るから目が離せない。

なっちゃんとこはどない?

テツも元気してるんかなぁ。

ところで前テツと洋子きてくれた時にも聞いたけど、みんなフェイスブックはやってないの?
お互いの近況とか分かって便利やで。
 

皆さま

 投稿者:洋子  投稿日:2012年 9月 4日(火)22時44分32秒
  お元気ですか?
とくにてっちゃん、最近はどう?

なっちゃんの妹、東京なんだね!!
ネイリストだなんて、やってもらえていいね!
とはいえ仕事上無理かな?
私まだ一度もネイルしたことないの~
先生辞めてしたかったものの、ホテルのレストランでのパートを始めてできないの…。
最近はパートと、家事の日々です。
だけど彼の不在が多いから、ぬくぬくしてます(笑)

みんなは~?
まきのつわりは落ち着いた!?

 

(無題)

 投稿者:natsuko  投稿日:2012年 5月 6日(日)07時47分40秒
  ヨウコちゃんもマキもおめでとう!!
こんな人生の重大な転機になる おめでたいことが続くなんて素晴らしいね!

ナリはかわいそうに・・
お大事にね。


ヨウコちゃん、妹は東京に仕事で住んでいるよ。
ネイリストやってます。
芸能人・・と言ってもあまり知られてない?ネイル担当したり、
同居してるコのお姉ちゃんがタレントで
そのつながりで、芸人やらと飲み会したりとかで、
たまに近況メールくるけど田舎生活の私には
なんだか遠い国の話を聞いてるような感じです。
 

おめでとう↑

 投稿者:洋子  投稿日:2012年 5月 1日(火)19時11分17秒
  まき、第2子!?おめでとう!! アメリカ生まれになるのかな?カッコイイウッシッシ なりもまきも身体を大事にしてね。

プロポーズはふつ~でした。今、北海道1小さな村音威子府おといねっぷ(彼の実家)に向かっています=3 ど田舎だそうだヒラメイタ!


 

(無題)

 投稿者:まき  投稿日:2012年 4月25日(水)09時57分6秒
  なり、寝たきりって、、私と一緒やん。。。少しウケタ(笑)うそうそ、早く良くなれ~!!!  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2012年 4月24日(火)18時11分18秒
  サッカーの試合で、ギックリ腰またやってしまい、昨日から寝たきりです(;_;)

まき、ご懐妊?おめでとう!
一時帰国は京都に帰ってくるのかな。また近くなったら詳しいことメールで教えて。是非会いたいわ。

洋子さん、おめでとう!
やっと彼も踏みだしてくれたんやな。
プロポーズはなんて言われたん?
やったねー!ホンマにおめでとうな!

 

(無題)

 投稿者:まき  投稿日:2012年 4月23日(月)13時24分19秒
  元気!といいたいところだけど、つわりで寝たきりです・・・><。
そんなことより、ようこ、おめでと~~!!!
札幌に住んでるの?色々と話聞きたいけど、とりあえず近くのなりからようこのこと聞きます^^
なり、6月28日から7月19日まで一時帰国するので、時間が合えば会いましょ~^^

ようこ、ほんとにおめでと~~!この報告待ってたよ~~!
 

取り急ぎ…。

 投稿者:洋子  投稿日:2012年 4月22日(日)23時54分9秒
  みんな元気!?^o^
私は何とか円満に担任を終え、無職になりましたキラキラ

実は、来週、彼と入籍することになったのハートx2*^_^*
4月から新しい部屋も借りてて、入籍したら私も移りますヒラメイタ!
式はそのうちやる~。

先ずは時間に余裕もあるので、お料理頑張ります´Д`
 

(無題)

 投稿者:maki  投稿日:2012年 3月 5日(月)13時12分8秒
  ご無沙汰してます。なっちゃん、元気にしてるようで安心しました。
なりたちは、再会できたのね^^楽しかっただろうね!葵チャンにも会いたいわぁ^^なりがメロメロなの、想像できます。同じぐらい奥様も大事にしてね^^
うちは主人が翔大朗にメロメロで、私はないがしろにされてます><。。

ようこ、担任お疲れ様。ようこが先生でしかも担任まで持ってるなんて、まだしっくりきません。。。一度先生は更新しないでこの先考えるのね^^早く良い知らせを待ってます。

私はこっちの生活も慣れ、とっても楽しい生活をしています。翔大朗も4月末でもう3歳です。。あっという間です。毎日プレスクールとDaycare(保育所)で忙しい日々を送ってます。私もDaycareでパートしてます^^
あと3年以上はこっちにいるかな?主人が成果を残さないと帰らないようなので、まだまだです。

みんな元気そうでほんとに良かった^^
 

わぁい。

 投稿者:yoko  投稿日:2012年 2月18日(土)20時43分32秒
  ご無沙汰です。
なっちゃん久しぶり!!元気そうでよかった☆ なっちゃんの妹、東京にいるの??仕事とか?まさか結婚してとか?

なっちゃんと何年も会ってないから会いたかったわぁ。
札幌に来て11ヶ月が経とうとしています。怒涛の日々だったけど、あと1ヶ月ちょっとで担任も終わりです。とりあえず来年度は継続しないで一度離れようと思ってます・・・。
私生活の変化もあるか・も・しれないので、また変化があったら書くね。

なり、葵ちゃんの写真取り損ねたのが残念~。次会うころはお譲ちゃんになってたりするのかな?なっちゃんも子作り計画ね?お仕事も適度に制限して疲れすぎないようにしてね☆

てっちゃんは主夫どうかな??退屈になったりはしてきてない??
いろいろ勉強や準備などしてるのかな??

まきのアメリカ暮らしは快適~?
まだまだ続くの~??
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2012年 2月 9日(木)15時37分42秒
  なっちゃん、元気みたいで良かった。
2012年子作り宣言ですか!?
ウチはなかなかできなかったから、欲しい時に来てくれたらいいねんけど、気楽にガンバってね。
ハワイでダイビングの免許取ったんやね、いいなぁ。旅行とか色々行きたいけど、子供が小さい内はまだまだ無理やわ。

娘は早いもんでもう六ヶ月経ったから、寝返りもうつ様になりますます目が離せない。人見知りもしだしたから、仕事から帰って、お風呂いれる時に超泣かれるねん。土日とか一日一緒やったら大丈夫やねんけど。

俺も仕事をもうちょっとゆっくり考えてから決めたらよかったと、今更ながらホンマに思うわ。なんか将来が不安で一杯やけど、グチってもしょうがないから、なんか夢みたいな、やりたいことを作ろうと思う今日この頃。

みんな元気?
 

(無題)

 投稿者:natsuko  投稿日:2012年 2月 3日(金)18時48分52秒
編集済
  久しぶり。
アンテナまだ設置できてないの。
年末あたりかな。ケータイからこの掲示板みたけど
更新がされてなくて、てっきり書き込みが増えてないのかと思ってたよ。
いろいろあったけど、あの頃がありえないくらい元気にしてるよ。ご心配おかけしました。
アンテナ、ほんと早いところどうにかしないと!

3人で再会してたのね。いいなぁ。
私は11月に東京の妹の所に遊びに行ってきたけど、
ヨウコちゃんが今は札幌ってことで本当に残念。

昨年は、震災と新規の顧客契約の影響で、ずっと残業と休出続きで忙しい一年だったよ。
休日はバイト、平日もバイトある時は残業のあとバイト、と 東京行ってた一週間以外は働いてた記憶しかないくらい。
年末年始はダンナとハワイに行ってスキューバダイビングのライセンスを取得してきました。
2012年は子作りを考えて、自由なうちにとライセンス取ったはいいけど、
ダンナはもうワンランク上のライセンス取りたいと言い出したし、
私もせっかく体験ダイビング以上のことをできるようになったから
海のキレイな所に もう一度行きたいなと思うようになり、
早く旅行して早く子供欲しいな、ってところです。
マキ先生ナリ先生、子供できたらいろいろ教えてね!

ヨウコちゃんは正念場だね。一年ごとの契約なのかな?
いろいろ迷うだろうけど、カレシさんんとの充実した生活が送れる選択ができるといいね。
てっちゃんも将来のこと落ち着いて考えられる、今後にはそうないかもしれない大切な時間だね。
私はイギリスから帰国した後の過ごし方や仕事のチョイスやらを慌てすぎたと後悔しているよ。
今更どうしようもないけど。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年12月 8日(木)10時39分8秒
  まき&なっちゃん元気?

洋子とテツと久々に会いました。
やっぱり再会はうれしいな♪
カミさんと葵にも会ってもらえたし♪♪

洋子は、今はほんと充実してるよね。
あとはいい報告が来るのを楽しみに待ってるわ。
テツは仕事の事とか色々と悩んでるけど、いい風が吹く様に祈ってます。今度はトレーシーと一緒に会えるといいな。

なっちゃん、最近ご無沙汰やけど大丈夫?
三人で心配してました。元気にしてるといいんやけど。

まきは年末年始は帰国したりするの?
日本が恋しくなったりする?でも原発の事故があったし、あんまり帰って来たくないかな。

来年でみんなと出会って10年やで。早っ。
いつかまた、みんな揃って再会できるといいな。
 

(無題)

 投稿者:tetsu  投稿日:2011年11月 3日(木)10時56分39秒
  なり、泊めてくれるということでありがとう!めっちゃ楽しみやわ。久しぶりの再会やね。

主夫生活はまあまあ楽しんでいます!でも、まだまだ料理のレパートリーが少ない、、、なんかおすすめの料理とかあったら教えて~

とりあえず今後何をしていくとかはまだはっきり見えてこないなあ。もうちょっと時間が必要。最近は色んな本を読んでいて、ビジネス系の本、経済の本、あと気になった小説とか読んでる~せっかくゆっくり読める時間があるからね。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年10月26日(水)17時10分12秒
  まきありがとう。
予防接種はカミさんに任せました(^_^;)
ただ、ポリオの生ワクチンがニュースとかで色々と流れてて、不活化ワクチンが承認されるされないでゴタゴタしてるから、最後の方にしようかなって感じ。でも生ワクチンってポリオ以外にもあるんやんな?万が一に娘に障害出たらと思うとかなり不安。

まき、そっちの生活はどんなんなん?

なっちゃん元気してる?

洋子、担任はもう慣れた?彼氏とも順調?

てつは主夫生活は順調?やりたい事は見つかった?

最近、娘が夜全然寝付いてくれなくて毎日寝不足やわ。1日が24時間じゃ全然足りない。
 

(無題)

 投稿者:maki  投稿日:2011年10月25日(火)15時28分6秒
  ようこ、なり、てっちゃん、また再会できるのね♪楽しみだね♪いいなぁ^^

息子の予防接種は2歳ちょうどまで日本だったので、それまで受けれるもの全て接種しました。任意のものも受けれるものは全部!例えば、おたふく、水疱瘡、ヒブ、肺炎球菌もね。うちの家は、副作用よりも、もしその病気に罹ってしまった時に、注射しておけば防げたのに、、、という後悔をしないために、受けれるものは全て接種する方針です。母子手帳に年齢によって受けられる注射が書かれてたっけ?それプラス今の時期ならFluも考えて、自分で日程を調整していったらいいよ。一度紙に書いてみたらスッキリするよ。なりって家の電話ある?スカイプから家電のクレジットが残っているから、もし電話できるなら、私のアドレスにでも番号教えてください。電話かけます^^
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年10月12日(水)19時07分52秒
  テツとトレイシー泊まりでもええで。ただ、煎餅布団しかないから、それまでにマットだけでもええやつ買っとくわ。12月が楽しみやわ。
また近くなったら連絡するわな。

なっちゃんもまきも元気してんの?

なっちゃんとこソフトバンクがアンテナ持って来るってゆってたけど、ネット環境は良くなった?

まきんとこって、子供の予防接種ってどうしてんの?アメリカの予防接種は日本のとはまた違うんかな。
葵ちゃん2ヶ月経ったからそろそろ受けていかなあかんけど、いろんな情報が良いのも悪いのも溢れててめっちゃ不安やわ。
 

(無題)

 投稿者:tetsu  投稿日:2011年10月 8日(土)11時04分33秒
  アメリカから帰ってきて、約3週間。アメリカ後は実家にも少し帰省していたよ。

ハローワークの手続き、健康保健の手続きとか終わって、主夫業しながら自分を見つめ直しているよ。色んな本を読んだり、これから先、自分に何ができるのだろうと、、、時間がかかりそうだけど、ゆっくり探していきたい。いくつかアイデアはあるんだけど、まだはっきりとは決まっていない段階。

なり、携帯にメール送ってくれてたんやね!?日本帰ってきたときに受信できなかったみたい。残念。子育てはどう?楽しんでるかな?12月に洋子が来る時に是非ともトレーシーを連れて会いに行くよ!遠いって言っても同じ関西だから、近いよ。まだわからないけど、なり宅に泊めてもらうこともできるのかな??
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年10月 5日(水)13時53分49秒
  洋子来る時に、テツもトレイシーと一緒にこーへん?
ちょっと遠いけどどないやろか。
 

(無題)

 投稿者:yoko  投稿日:2011年 9月24日(土)22時26分29秒
  わぁお!!嬉しい!
奥さんと赤ちゃんに会いたい!!お邪魔するわ!
だけど、さすがに泊まるまでしちゃったら大変だろうし、4日は朝早いので
できれば3日のお昼くらいにお邪魔したいわ!!
楽しみ~
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 9月24日(土)22時03分50秒
  3日会えるで!
4日の結婚式は朝早いんか?
よかったら、ウチに泊まりに来る?
カミさんと娘にもあわせたいし、
カミさんもOKゆってるし、
洋子の都合さえよければ。
 

(無題)

 投稿者:ようこ  投稿日:2011年 9月22日(木)23時55分36秒
  なり12月3日何してるの~?4日に神戸で友達の結婚式があって2日夜から行くの~。
てっちゃんもそう遠くないのかな?
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 9月15日(木)14時17分41秒
  子育てめっちゃ大変やけど、それ以上に可愛いすぎるわ。
毎日のお風呂入れるのが最近の楽しみ。
順調におっきくなってきて、丸々してきたら、どんどん俺に似てきてるわ。

てつアメリカかぁ。携帯にメールしてんけど、PCにせなあかんかったな。でもそろそろ帰って来てるんか。
仕事もやめたんやな、なんの勉強始めるん?

洋子、サッカー部の副顧問なんや?
試合の引率とか行ってたら休み無いやろ?

まきんとこ、二人目授かるといいな。
翔太郎もだいぶでかなってんやろうな。

なっちゃん、その後お母さんは大丈夫?
仕事も忙しそうやけど、あんまり無理せんようにね。
 

(無題)

 投稿者:maki  投稿日:2011年 8月29日(月)13時26分6秒
  ごめんごめん。
下、書いたの、まきね。

なり、子育てライフはどう?
 

(無題)

 投稿者:てっちゃん  投稿日:2011年 8月24日(水)10時20分29秒
  快適な生活を送っているようで何より!カリフォルニアも9時前まで明るいよ^^
ナイアガラ、くれぐれも落ちないようにね!!!
 

(無題)

 投稿者:tetsu  投稿日:2011年 8月19日(金)03時18分30秒
  アメリカのスローライフを満喫中だよ。トレーシーの故郷のミシガン州に滞在しているよ。両親の家にトレーシーと一緒に9月半ばまで滞在。ミシガンの夏は日中は少し暑いけど、日本に比べると全然!日も長いし、夜9時前まで明るいから夕食は基本的にテラスで食べてるよ。来週はナイアガラに遊びに行ってきます!!  

夏休み~

 投稿者:yoko  投稿日:2011年 8月14日(日)13時01分37秒
  お久しぶり!
やっと夏休み!!だけど、まさかの担任にはかなり参った日々を送っていました。
高校とは違って全然空き時間がないので、朝行って授業して給食食べて授業して、やっとホッと席に戻るのは17時位・・。それからその日のまとめやらチェックやら明日の準備やらすると、あっという間に夜も更けています・・。

みんなが心配するように、力不足の先生です。正式採用とはちがって、臨時採用だからきちんと研修とかもないし、不安なままやってます。周りはベテラン先生しかいないし、私のクラスだけ生徒が気を抜いて自由な感じ・・。でも学校のルールが結構厳しくて抑え込まれている雰囲気があるから、時には気を抜いて楽しくやってもいいかな・・と思っちゃう時もあります。
保護者との面談とかもあるんだけど、おかげ様でよい雰囲気の保護者が多くて「調子に乗ってたらガツンとやって構いませんから!」とか「クラスが楽しいって楽しそうに学校行ってます~」って言ってくれてる。


ちなみに私はサッカー部の顧問です!!!
もちろん副顧問だけど、試合の引率などには行ってます・・。

彼とは近くなったけど、長い合宿も多いしそこまでは一緒にいられてないんだ。
近所には生徒がいっぱいだから、周りの目を気にしてる~。

今年1年は担任で頑張るしかないって分かってるけど、来年はどうするか決められてないわぁ~。結婚したとして教師しながらは私には無理だぁ~。なっちゃんなんかは家事や料理など、どうしてるの??

てっちゃんも決断したんだね。震災で仕事忙しかったんじゃない??
勉強ってのはこれから更に学校へ行ったりするの!?そうかぁ、いずれアメリカに行っちゃうのかぁ。

まき、アメリカ生活充実していそうだね!!みやみやが一緒だったら心配なさそうだもんね。環境がいいところで子育てかぁ、また赤ちゃん授かるといいね☆

なり!!おめでとう☆
なりべた惚れだと思うけど、おじさんとおばさんも大喜びなんじゃない??
仲良しファミリーに家族が増えたんだもんね。

なっちゃんはその後どうですか??
時間が経つにつれて徐々に辛さも落ち着いていってるといいです。
旦那さんとはどぉ??なっちゃんの赤ちゃんもそう遠くはないかな??

イギリスで出会ってもう9年!?!?
みんなそれぞれだね。
それにしてもイギリスポンド安くなったよなぁ~。
 

(無題)

 投稿者:まき  投稿日:2011年 8月11日(木)20時38分20秒
  なり、おめでと~~!!!
めちゃくちゃかわいいやん!なりそっくり(笑)
なりのメロメロ状態、想像できる~♪
でもこれから夜泣きで泣かされるで~( ̄ー ̄)

てっちゃんアメリカにいるの!?西?東?
でもよく決断したね。トレイシーも一緒?

私はアメリカでの子育て、満喫してます。
こっちの環境が良すぎて、もう日本では子育てできないと思うので、
今のうちにまた授かれれば・・・なんて思ってます(*^_^*)

なっちゃんはどうしてるかな。
少し落ち着いたかな。

ようこ、中学の担任どう?頑張ってる?
 

(無題)

 投稿者:tetsu  投稿日:2011年 8月 8日(月)19時16分58秒
  みんな久しぶり!

今年は皆それぞれに色々な出来事があったみたいだね。

なっちゃんは大丈夫かな。本当に悲しい出来事で残念に思うよ。何て言葉をかけたらいいのか、、、とにかくなっちゃん自身が前向きに生きていけることを願ってるよ。

成、やったね!おめでとう。また写真みせてな~これから楽しみやなあ!

ようこは北海道なんや!しかも、引越の日に仕事が決まるって、すごいね。どう?新生活は楽しんでるかい?

まきはアメリカ生活どうかな?だいぶ慣れてきた?英語は現地で生活するとすぐ身につくはず!

実は俺自身も変化があり、今はアメリカに来てるよ。仕事は先月末に退職しました。これからの将来のことを考えての決断。数年後には状況次第でアメリカに引越したいなあと。とりあえずアメリカで十分やっていけるだけのスキルを身につけられるように頑張るよ。9月半ばまでアメリカ滞在で、その後は大阪へ戻り、しばらく主夫業しながら勉強です。

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 8月 8日(月)02時50分23秒
  7日の23:19に無事、長女が誕生しました!
名前は葵ちゃんです!めっちゃめっちゃカワイイわ!メロメロの骨抜き状態です。またみんなに写メ送りまーす。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 6月15日(水)12時32分46秒
  なっちゃん大変やったね。何もかけれる言葉がみつからないけど、まきがゆうように、俺らみんななっちゃんの味方やからね。頑張ってとは言えないけど、前をむいて生きて行こうね。

洋子先生、札幌で担任で半同棲?
のろけてるね~。充実してそうで何より。でもまさか洋子が先生になるなんて想像してなかったわ。すごいね。
結婚はお互いのタイミングやから、ぼちぼち頑張ってな~。

まきはカリフォルニアええな!勝手なイメージやけど、色々刺激が多そう。ええなー、いつかは行ってみたいわ。

テツ元気にしてるんかな?震災の影響でなんか忙しそうやな。

こっちはいよいよ9ヶ月目に突入で、カミさんのお腹もかなり大きくなってきたわ。性別もこの前の検診で、医者からファイナルアンサー頂きました。どっちやと思う??
、、、女の子でした?
やばいわ、デレデレの親バカ確定です。
 

(無題)

 投稿者:まき  投稿日:2011年 6月15日(水)06時16分45秒
  そうだ、大事なこと忘れていた。。
私のhotmailから皆にスパムメール!?のようなURLのみのメールが送られてきたいると思うんだけど、本当にご迷惑をお掛けしてごめんなさい。
原因がわからなくて、とても困っていたんだけど、、、。
結局hotmailのアカウントを削除しました。
そして新しいアドレスにしたので、またみんなのhotmailにアドレス送ります。

皆ごめんね。
 

(無題)

 投稿者:まき  投稿日:2011年 6月15日(水)06時00分0秒
  なっちゃん、ご愁傷様です。。。ほんとうにほんとうに沢山悲しいことがあったね。近くにいたらハグしていっぱいいっぱい私の胸で泣かせてあげたかった。。
とても辛かったやろうね。まだまだ悲しさはこみ上げてくることはあるだろうけど、なっちゃんには旦那様もいるし、離れてはいるけど、私達がいつも見方だからね。どうかなっちゃんが精神的にも回復し、なっちゃんとなっちゃんの家族が幸せでありますように。。。


ようこはまたまた札幌!!って!ようこには毎回驚かされてびっくりするわ!
でも運良く就職先がすぐ決まり、彼との生活も充実しているようで何より!
結婚に向けて、ちょっとずつ進んでるんだね。
っていうか担任って!ようこ大丈夫(笑)!?
今は札幌も暖かくなってきたのかな?

私は留学が少し伸びて、5月5日に渡米してきました。
カリフォルニアのMenlo Parkに住んでいます。
イギリスで少しは勉強したはずの英語が全く思い出せず、リスニングもスピーキングもチンプンカンプン。。。でも1年後にはぺらぺらになってやるぅ!!
翔大朗の方が、間違いなく発音が綺麗です。

なりはどうかな?ちえちゃん、順調?
お仕事も順調かな?少し暇って言ってたけど。。。

てっちゃんもマラソン頑張ってる?トレイシーも元気?
 

(無題)

 投稿者:natsuko  投稿日:2011年 6月13日(月)19時51分33秒
  ヨウコちゃん札幌なの!?
しかも担任までしてるなんて、環境が一気に変わって大変そうだね。
まだ先だけど、10月に東京に一週間ほど行くからヨウコちゃんと会えないかなぁ、なんて思ってたけど、それは残念だわ><。。
それにしても、担任なんてすごいね。先生ってだけでもすごいけど。


私の方は、また悲しいことがあって、闘病中だった父が先月他界しました。
今回は心の準備が少しはできていたけど、また今年もこんな悲しい思いをしないといけないのがとても辛いです。
弟の時みたいに、無気力で何もする気が起こらない日が続いたけど、バイト復帰したら日々の忙しさで無気力さも吹っ飛んでしまったよ。
今まで子供も欲しいなんて切望まではした事なかったけど、家族を亡くして初めて、本当に欲しいなって思うようになったよ。
今すぐってわけにはいかないけど、ちゃんとダンナと前向きに話し合おうと思ってます。


前回久々に書き込みしといてなんだけど、みんなは元気にしてるかな?
 

久しぶり~

 投稿者:yoko  投稿日:2011年 6月 4日(土)00時09分38秒
  なっちゃんその後どうですか?お疲れ様です。時間が経っても悲しさは消えないと思うけれど、徐々に他の事、日々の生活で紛れてはきてるかな??離婚していなくて良かったよ~。今は精神面も大丈夫?気をつけてね。

私もまたまた動きがあって、4月1日に札幌に引っ越してきました。彼と話し合って、すぐに結婚とは難しいけれどこっちに来ることにしたの。一応、教員の登録をしたら引っ越しの日にすぐ近所の中学校に決まって、それがなななんと一年生の担任で訳が分からないままバタバタ過ごしています。
話を聞いた3日後には入学式だったし、無茶でしょ~?
でも中1は可愛いよっ。彼は寮だから一緒に住んでないんだけど、ちょくちょく来て忙しすぎる私に代わって料理をしてくれてる~。こんなはずじゃなかったんだけど、優しい彼に甘えています☆

なりのBABYは順調に育ってる??
てっちゃんも海外考えてるのかな??
まきはもうアメリカだよね??
みんな色々だね。

また近況聞かせてください☆
 

(無題)

 投稿者:natsuko  投稿日:2011年 4月13日(水)22時37分28秒
  久しぶりすぎて、みんな本当にごめんね。
遅くとも今年に入ってすぐに!と思いつつも、4月になってしまいました。
前回の自分の書き込み以降のみんなの書き込みをまだ全部読みこなせてなくて、自分のを書き込んだ後にじっくり読もうと思います。

いろんなことがあり過ぎたけど、前回の書き込み以降の話をするね。
深刻な話からしてしまうけど、去年弟が自らの命を絶ってしまいました。
ずっと死にたいって言ってた弟だったから、いつか起こってしまうかもしれないって家族みんなで心配してたことなんだけど。
やっぱりすごくショックで、弟の死を知った翌朝は一晩にして髪の毛が白髪だらけになってしまったくらい。
身辺整理されてた弟の部屋も遺書も変わり果てた姿も、頭から離れなくて今でも毎日苦しい。
遺書には散骨をして欲しいと書いてあって、兄弟が妹と2人になってしまったし、妹と2人でちゃんとした旅行ってしたことなかったから、散骨を兼ねて海のキレイなグアムに決めたの。
でも、いざとなると遺骨のことで父ともめてしまって。
父としては、弟の骨までも失うことがいやで、散骨しないって言い出して。
私たちは弟の意思を尊重したいし、家族としては悲しいけど、この世に形を残したくないから散骨を強く望むことが遺書にあったし。でも結果、ガンで弱り果ててる父に強く言えなくて、散骨なしの ただの旅行になちゃった。
遺書には、私と妹に頼みごとがあったんだけど、私も妹も悲しくてできなくて、それを考えると父が散骨を反対した気持ちも本当によくわかるんだけど。そういういろんなことが積み重なって、そのころから私がうつ病みたいになっちゃって。
弟の出来事の辛さとかからきてるけど、弟のことは周りには言ってないし、相談する人いないし、会社行っても誰とも話さないくらいになって、ダンナさんが私の様子がおかしいって私に内緒で私の実家に相談に行ったの。
弟の話を口にするのも自分が辛いし、それを聞く家族も辛いことがわかるし、特に父は病気で精神的にもきついから家族にでさえ相談しなかったのにで、怒りで離婚しようと思って離婚届書いたくらい。
それだけで!?って感じだけど、他にもいろいろ過程があったの。
ダンナさんの相談のせいで私の事で父を心配させてしまったし。

うつ病みたいになってたのは、少しずつ治ったけど、離婚するのしないので去年の12月近くまで話し合って、結局は離婚せずに今は仲良く?やってます。
居酒屋のバイトは弟のことがあってから辞めて、結婚式場のバイトも一時期辞めようとも思ったけど復帰して、仕事も周りの人たちのおかげで楽しくやってるし、この前ベトナムとカンボジア旅行してリフレッシュしてきたし、精神的にも順調だよ。
ただ、東北の震災の影響で、インスタント食品会社に勤めてるから残業・休出続きで忙しいよ。
GWも出勤予定だし、まぁ、どっち仕事なくてもバイト入れるから忙しいけど、なんだかんだで忙しい方が生活のリズムがいいみたい。


まだ書ききれないくらい いろんなことがあったけど、こんな感じです。
去年の私は今までで一番苦しかった年だったけど、今は毎日充実してるし、元気にしてるよ。
次回からは、もっと間あけないように掲示板を訪れます!
パソコン持ってないし、家と家の庭周辺はなぜかケータイの電波悪くてケータイのインターネットできないし、普段もメールと通話も時々できないんだけど、今年中にはソフトバンクが原因調査とアンテナを家に提供してくれるらしいです。
 

(無題)

 投稿者:まき  投稿日:2011年 3月11日(金)14時33分8秒
  みんな元気かな?
チケットの情報、どうもありがとう。参考にさせて頂きました。お礼が遅れましてどうもすみません><

4月13日出発に決定しました。
お家も決まって、少しの家具なんかも買ったので、快適に生活が始められそうです。

なりのとこも順調かな?ドキドキだね♪

なかなかゆっくり掲示板に書き込めないけど、向こうの生活もまた書き込むのでね。
また少し寒くなったけど、みんな風邪ひかないようにね~♪
 

(無題)

 投稿者:ようこ  投稿日:2011年 1月 7日(金)10時20分4秒
  明けましておめでとうございます^▽^ 旅行楽しかったわぁヒラメイタ! オマーンが予想をはるかに越えリゾートで、白い建物・砂地・青空・海がキレイだったわぁキラキラ 年越しは寝てました。タイでは毎日マッサージウッシッシ

チケットは片道捨てたことないけど、HISとかで取るとそう脅されるらしい!多分、旅行代理店に影響するんじゃないかな?何だかんだ往復に掛けるよりは、片道か1年オープンの方が安心な気はするけど。

もしくは格安で買っても理由を付けてキャンセルの連絡を入れるとか。最近はリコンファームもないし、航空会社が困りそうだから。

でも決まって楽しみだねっ↑
 

(無題)

 投稿者:tetsu  投稿日:2011年 1月 5日(水)19時10分29秒
  明けましておめでとう!今年もどうぞよろしくお願いします。

なり奥さん妊娠おめでとう!楽しみやなあ。俺らのところには、コウノトリはまだやってきてないけど、今年こそは!

まきはアメリカ行き決定おめでとう。西海岸かあ。あったかいところはいいなあ!

洋子は海外年越しはどうだった?いつも色んな国行ってるなあ。すげえわー教師という職業にも慣れてきたかな?

なっちゃんは元気してるかな。しばらく書き込みがないみたいだけど。

トレーシーと僕は年末年始に広島行って、実家の愛媛に帰省してきたよ。正月に一緒に実家で過ごすのは初めてで、トレーシーも楽しい経験ができてよかったみたい。

今年は変化の年になりそうだよ。普段の仕事は特に変わりなく順調で、国際救援にいつか行きたいなあって感じ。行くかどうかは、あとはタイミングがよければという感じ。

2011年がみんなにとって、良い年でありますように(^O^)/
 

(無題)

 投稿者:nari  投稿日:2011年 1月 5日(水)15時12分26秒
  明けましておめでとう祝

留学先は西海岸になったんやアメリカええやん、あったかいやんサーフィン

往復チケットってオープンチケットやったっけ?買う時は帰り便は決めへんのじゃなかった?旅行先行ってから帰り便予約するから、別にほっといたら勝手に有効期限切れるんじゃなかったっけ?
一年オープンのチケットやったら、一時帰国したくなったら使えるから良いんじゃないの?一年とかそんなに長いチケット無かったっけ???
確かイギリスの時にそんなチケットで行った気がする'_';

洋子が詳しそう~
 

(無題)

 投稿者:まき  投稿日:2011年 1月 5日(水)14時53分33秒
  あけましておめでと~!

4月からサンフランシスコに研究留学が決定しました。
そこでね、みんなに質問なんだけど、格安航空券の往復チケットをゲットして、復路を放棄するのって何か罰金とかあるんかな?経験ある人いない?
どのサイトを見ても往復チケットの方が片道よりも随分安いのだけれど、、、。
 

おめでとう~~

 投稿者:まき  投稿日:2010年12月25日(土)03時04分58秒
 

なり、おめでとう~v▽v
無事育つように祈ってるからねゴメンゴメン
ほんと、なりの優しいパパぶりをみるのも楽しみだぁハート

ようこ、またまた海外!?向こうで年越し朝日羨ましい限りです*^_^*
気をつけて行って来てね~

 

 

おめでとう!

 投稿者:ようこ  投稿日:2010年12月23日(木)21時44分20秒
  なりおめでとうキラキラプレゼントキラキラショートケーキキラキラ ホント無事に育っていくといいねっ↑ 普段から優しそうだけど、より奥さんに優しくしてあげてねっハート

明日で2学期も終わりです!!今年は冬休みが長いのでフルに休んでオマーンとタイに行って来ます↑ウッシッシ

みなさん良いお年を門松
 

(無題)

 投稿者:nari  投稿日:2010年12月21日(火)19時23分22秒
  やりました!
カミさん妊娠しました!!
めっちゃうれしいわハートハートハート
ほんま全然出来へんくて、今回あかんかったら人工授精する予定のところで、バッチシ来てくれたわTдT

まだ心臓が出来ただけで、まだまだ不安定な時期やけど、でも少しでも進歩があったからめちゃめちゃうれしいねんTдTTдTTдT

無事育ちます様に、みんな祈っとって~ゴメンゴメンゴメン
 

(無題)

 投稿者:ようこ  投稿日:2010年11月13日(土)21時10分32秒
  神戸で二時間くらいフリーだったの、だから三宮ウロウロしたよ~。

ハワイで義理のお父さんと一緒ってのは辛いね。でもハワイ行ったなんていいねぇ!

みんな元気かな?
 

(無題)

 投稿者:nari  投稿日:2010年10月25日(月)12時31分51秒
  洋子先生神戸きてたんや!?
連絡くれたらよかったのに、って修学旅行やからそんな時間取れんわな。

ハワイ行って来てんけど、カミさんのお父さんとずっと同じ部屋やって、結構変わった人で…旅行代だしてもらってんけど、それを差し引いても…かなりキツかった。。
まぁ、新婚旅行で行けんかったダイヤモンドヘッドにも登れたし、それなりにはリフレッシュできたのかな?って感じでした×o×
 

今月

 投稿者:yoko  投稿日:2010年10月 6日(水)20時46分10秒
  ははは。タトゥーは絶対に見えないように気をつけています!!でもピアスの穴は隠せないしほかの先生よりは派手なので生徒に『教師が色気づいてんなっ』とかふざけて言われるけど~。しゃれっ気ないよりいいでしょ?って言ってます。
実は19~22日まで修学旅行で和歌山・USJ・神戸に行きます。だからその時、ほかの先生と一緒にお風呂ってならないか不安です・・・。ま、意地でも隠すけど…。
ヤンキーとギャルだから大変だし、野放し状態が多いから教員も結構フリーの時間あるんだ!

なりは転職するの?? どんな系で探すのかな??
みんな結婚してるんだもんなぁ・・・・。いいなぁ。
私はまだ分からないけど、そろそろ来年度の事相談します~
 

(無題)

 投稿者:nari  投稿日:2010年 9月14日(火)12時45分50秒
  洋子先生!って呼ばれるんかな?充実してるね~
この前、洋子のタトゥー話をふと思い出してニヤニヤしてました。

テツはアスリートやなぁ。俺はサッカーやっててもぶくぶく太ってきたわ。
テツもまきも海外の行き先はもう決まったん?
でも、テツのハイチとかスマトラとかってなんか不安じゃない?情勢的に不安定なイメージしかないわ。行くときはトレーシーも一緒に行くの?


来月に、千恵子の兄がハワイで結婚式するから、それに乗っかって一緒に行ってきます!
新婚旅行以来なんで楽しみやわ~

ちなみに子供はできる気配無し。仕事も相変わらずなので、ハワイから帰ったら本気で就職活動するわ。
 

久しぶり!

 投稿者:yoko  投稿日:2010年 8月23日(月)22時45分9秒
  元気です・・。ヤンキーとギャルばかりの田舎高校は常識が通用せず笑いが止まらなかったりするけれど、楽しくやっています☆
文法を教えたりするいは力不足で困っちゃうことも多いけど、勉強するほかないからね・・。かなり低知能の生徒もいるけど、心が単純というか分かりやすくてみんない子だよ。

彼と会える頻度は減ったけど順調です。
また今週末行くんだ☆
来年度の事も少しずつ話しているけど、どうなるかなぁ。
変化があったら報告します!

まきもてっちゃんも海外との接点が多いね!二人とも楽しみだね!!
なりとてっちゃん準備はできてそうだし、赤ちゃんできたらいい環境で育てられうだろうね、楽しみ☆

なっちゃんはどうしてるかなぁ??
 

(無題)

 投稿者:tetsu  投稿日:2010年 8月12日(木)08時17分0秒
  お久しぶり!!気付いたら前回の書き込みから半年以上経ってるね!

今は電車に乗ってて、お盆だから人が少なく、初めて行きの電車で座れた!ありえねえ!

色々と近況報告。

仕事は国際救援の研修を最近受け始めて、順調に行けば年内に登録されるよ。ハイチとかスマトラとか災害があったところに派遣されるという仕事。これから英語の研修があったりと、普段と違う仕事ができるのは嬉しいよ。

トレーシーは今は夏休みでアメリカに行ってるよ。今年は早い帰国だったんよ。ちょっと家族の不幸もあったり、、、9月には僕が夏休みとって、アメリカに行って、一緒に帰国しまーす。子供はなかなかできないね。それが今の優先課題やね。

トライアスロンのレースが来週に控えてて、トレーニング頑張ってるよ。7月には徳島のレースでリレーの部で3位になったよ!

ようこ先生はどう?

まきはこれから英語の勉強だね!渡米かあ。いいねえ!

なりは子供は?お互い頑張ろうな!

なっちゃんは家族のこととかは落ち着いたかな。

みんなとまた再会したいね。

暑いけど身体にはみんな気をつけて!
 

(無題)

 投稿者:maki  投稿日:2010年 8月11日(水)21時50分17秒
  残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑くて溶けそうだけど、みんな元気にしてる?
私は変わらず元気です。のらりくらりと暮らしてます。

来週はみやみやが、来年の研究留学に向けて、アメリカにインタビューへ行きます。
おそらく帰ってきたら、留学先が決まりそうです。

すっかり忘れてしまった英語をまた勉強しなおします><
 

(無題)

 投稿者:maki  投稿日:2010年 6月29日(火)15時55分40秒
  私もワールドカップ楽しんでるよ☆
みやみやはサッカー馬鹿だし、ほんと子供が寝てるのにうるさいうるさい><
私も影響されてか、今はサッカー大好きです^^
みやみやは子煩悩よ。
男の子なのに私よりメロメロ☆もし女の子ができたらもっとメロメロになるのかしら・・・

今日も楽しみやね~☆
まさか決勝にいけるなんて思ってなかったから、嬉しい~~^^
 

(無題)

 投稿者:nari  投稿日:2010年 6月25日(金)08時04分25秒
  まきは子育て楽しんでるね ̄ー ̄旦那さんも手伝ってくれてる?

こっちは仕事も相変わらずなので、ここぞとばかりに連日ワールドカップを楽しんでます ̄ー ̄

今日もデンマーク戦をガッツリ見て、本田のスーパーゴールにカミさんと二人で朝方にはしゃいでました \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

日本戦以外も見所いっぱいなのでもうちょっと楽しみます^▽^

みんな元気???
 

(無題)

 投稿者:maki  投稿日:2010年 5月19日(水)18時10分17秒
  お久しぶり!みんな元気?
私は元気^^

ようこ、新生活どう?

なっちゃん、お父さんとご主人は大丈夫?

てっちゃん、相変わらずラブラブ?

なり、仕事どう?


私はベビーがよく歩くから、毎日いろんなところに連れ出して歩きまわってます☆
そうしないと夜も寝てくれないしね。。
まだまだおっぱい星人で、昼も夜も気が付いたらおっぱいをせがんできます。
もう少しのおっぱいライフだし、楽しもうと思ってます。

あっという間に留学が近づいてきました。。
早くて来年の4月だけど、場所は2箇所にしぼられてきたそうです。アメリカ西海岸か東海岸か。。。
なんだか今年ももうすぐ半分が終わるし、慌ただしい年になりそうです。
 

(無題)

 投稿者:nari  投稿日:2010年 3月15日(月)08時13分54秒
  洋子おめでとう祝
教師って大変そうやけど、やりがいがめっちゃありそう力こぶ頑張ってな ̄ー ̄

こっちは得に報告できるような事はなく、仕事も相変わらず週休四日@~@
今年は親戚関係の結婚式ラッシュで家計がますます大変なので、新しいバイト先を探し中やわ汗
来週末、弟の結婚式で長渕の乾杯唄ってきますカラオケ
 

元気ぃ?

 投稿者:ようこ  投稿日:2010年 3月13日(土)19時53分3秒
  みんな元気ぃ?
私はつい昨日、正式に4月からの仕事が決まりました◎o◎

登録も遅くて連絡が来なかったから諦めモードだったんだけど。

突然電話が来てその日じゅうに受けるか答えて、翌日には校長面接だったよ。

神奈川県の公立高校だよ。レベルは低めで授業内容よりも生徒指導が大切な学校らしいヒラメイタ!
だけど担当者がプロフィール見て私を選んでくれたんだし、頑張るよ↑

彼も我慢してくれるってさTдT

4月から新生活だヒラメイタ!
 

(無題)

 投稿者:nari  投稿日:2010年 1月18日(月)00時12分35秒
  洋子のカレは代表あかんかったんや@~@でももし選ばれてたら日本代表やろ!?それはそれですごすぎやろ!?

独り身にしか出来ない事もあるし ̄ー ̄ドイツ応援楽しんでおいで~パー

あと非常勤やけど先生になれたんやね祝なんやかんやで夢かなったやんチョキ洋子尊敬するわ ̄ー ̄

こっちは今年も祝い事が多そうなんで、どっか旅行に行きたいけど今年も行けそうにないなぁトラ
 

取り急ぎ

 投稿者:ようこ  投稿日:2010年 1月17日(日)01時32分4秒
  そうなの~´_`
私も13日の発表のギリギリ待ってたけれど、クロスカントリーは男子たった二人でうちの彼は駄目だったの…汗
私は1年7ヶ月しか見てきてないけれど、彼にとってはトリノに引き続きだから落胆してると思う´_` けれど火曜日からは最後のU23でドイツに向かうし、そっちで頑張ってくれればね☆

この間、初めて札幌の大会で彼のスキー姿を見ましたキラキラ
鼻水垂らしてたけど素敵な姿だったよ↑
お母さんと二人で観戦したし、相変わらず彼もご両親も揃って優しくてくれるけれど、どうかなぁ~ウッシッシ

大学も今月末で終わりです。春からは非常勤で先生始めてみる予定です。

で、さっき思い悩んだ挙げ句、ドイツに行く航空券取っちゃった!!

卒業旅行兼ね、彼の大会観戦して来ます^▽^

一人身は突拍子もなくすいません汗
 

(無題)

 投稿者:nari  投稿日:2010年 1月12日(火)12時40分55秒
  明けましておめでとうトラ
みんな元気?

こちらは相変わらず週休四日生活やけど、夫婦二人で楽しくやってますハート

洋子の彼氏ってクロスカントリーの選手やったっけ?
この前テレビでオリンピックの代表選手がでてて、もしや洋子のカレも出るの?でないの?どっち?って気になってて夜も眠れないので教えて!
 

(無題)

 投稿者:tetsu  投稿日:2009年12月 5日(土)19時01分32秒
  めっちゃ久しぶり!
気付いたら12月やね。
寒くなってきたね。

なりの弟は結婚なんやね。おめでとう!!
俺のところもなかなか子供が出来ないよ。うーん、こればっかりはわからないね!
早く子育てしてみたいよ。

まき、はがきありがとう!
めっちゃ可愛いやん!!目に入れても痛くないだろうね!
そっかみやみやは留学予定なんやね。アメリカに行くのかな。楽しそう!

なっちゃん、だんなさんや家族のみんなが早く良くなるといいね。
なっちゃんもあんまり働きすぎず、自分を労ってあげてね!

ようこ、年の差はそんなに気にならなくなるよ。
ただ、俺が23歳のころ、トレーシーは30歳だったから、その時は気にしてたよ。
でも、俺ももう29歳だし、結婚したし、全然気にならないよ。
まあ、子供早く作らなきゃとは思うけど。

そうそう、この前ソウルに行ってきたよ。
寒かったけど、食べ物はめっちゃ安いし、美味しかった!!
タクシーの運ちゃんの運転は怖かったよ。
車も人も異常に多いねソウルは。住みたい!とは思えるところではなかったなあ。

クリスマスはアメリカに行ってきます。隔年でアメリカでクリスマスを祝うことにしてるよ。
前回は2年前。まだ結婚してなかったけど、今回は結婚して初めてのクリスマスだからすごく楽しみだよ。

10月から自転車通勤してます。(雨の日とめっちゃ疲れてる日以外(
2ヶ月ちょっとで1400kmくらい走ったよ!
だんだん寒くなってきたから、外に出るのが億劫になってきたけど、頑張って続けたいなあ。

んじゃ、ちょっと早いけどみんな良いお年を!
 

(無題)

 投稿者:maki  投稿日:2009年12月 1日(火)23時23分4秒
  私は元気☆
ほんと寒くなってきたね~。

なっちゃん、ごめんごめん。
なりとなっちゃんには先に送ってるとばっかり思ってた><
今日朝、出させてもらったよ^^
なっちゃん、バリバリ働いてるね!!
ってか、本業ってなんだっけ?薬やさんだっけ?
お父さん、退院おめでとう。
考えてみれば私達の親はもう年齢的にも何が起こってもおかしくない歳やんね。。。
うちのマミーも血圧高いから特に冬、脳梗塞や心筋梗塞起こさないか心配です><
常に親孝行・おばあちゃん孝行しておくべきよね。。

なりの弟、ご結婚おめでと~~☆☆☆
仕事頑張ってる?奥様も変わらず元気?ラブラブ?

てっちゃんはトライアスロン、頑張ってるのかな?
なんかそうやっていつでも趣味をもてるのって、ほんと大事よね☆
私も最近また何かしたい気持ちが強いんやけど、何が出来るか模索中・・・

ようこはラブラブそうだし、親とも仲良しでいい感じやね^^


息子もあっと言うまに7ヶ月になって、今はどこででもつかまりだちをするから、
余計に目が放せなくなってきました><
でも、全てが可愛くて、育児はとっても楽しいです☆
私が寝転んでたらチューしてきたり、一緒にお風呂に入ってたら
おっぱい目掛けてダイブしてきたり、トイレにまでホフク前進でついてきたり・・・

再来年の留学までにはもう一人欲しいけど、私も奇跡的に授かったので、どうなるやら・・・
 

(無題)

 投稿者:natsuko  投稿日:2009年11月30日(月)19時09分33秒
  毎日寒くなっていってるけどみんな元気かな?
早くも12月になろうとしているね。


マキ、引越しのハガキ届いてないよ。ぐすん。
実家に送ったのかな?赤ちゃんの写真載ってるの!?
見てみたぁい☆

てっちゃん、愛媛の社員旅行だけど、内子は どういうルートで行ったのかは全然わかんないの。
移動のバスでは飲んで食べて話して寝て・・の繰り返しだったから><
でも内子で結婚式したのね。
町並みの雰囲気がよかったね。きっと結婚式した所、私通ってるんだね。

ナリは仕事の景気は回復してきた?
赤ちゃん早くできるといいねっ!!

ようこちゃんはカレシとはどう?
むこうの両親と仲良くてよかったね。
もし結婚したら相手の両親との関係って すっごーーく大切だから!


私は相変わらず せわしく生活してます。
平日のバイトもダンナさんから許可がでたから、結婚式場のバイト 平日も行きだしたよ。
今は忘年会シーズンで忙しいよ。
本業はボーナスでるかも期待できないし頑張らないと!
年明けからは、barを経営してる知り合いが2号店としてダイニングバーを出店するから、そこのホールスタッフもすることになりました。
ホテルと結婚式のサービス業は学生時代とイギリスから戻ってからずっとやってるけど、今までとまた種類が違うから、ワクワクするよ。
ウチのことが何かと大変だから、バイトが気分転換になってるよ。
父さんのガンの状態は相変わらず悪くて、今年も転移と手術と治療の一年だった。
先週、3度目の脳の手術をして退院したところ。
今では骨にも転移していて、正直言って、もういつ何が起こっても覚悟はできてるよ。
実はダンナさんも ちょっと悪くて、夏から手術しないといけないって言われてるんだけど、一週間くらい入院が必要で、なかなか仕事が一週間も続けては休めなくて、年明けにでも、と思ってるところ。
ダンナさんの場合は手術すれば治る病気なんだけどね。
今は体調もいいみたいで、控えるように言われてるお酒も運動もいつも以上にしてるよ。
運動はサッカーチームに入って頑張ってるみたい。
でもやっぱり体調が心配だから、早く治してほしいんだけどね。

残り少ない2009年をみんな無事で過ごせますように・・
 

(無題)

 投稿者:nari  投稿日:2009年10月13日(火)15時37分58秒
  超久々です。

一応、夫婦共に元気です。

仕事は相変わらず週休四日なので、7月から居酒屋で皿洗いのバイト始めました。でも毎月家計は自転車操業です。

来月は従姉妹の結婚式で、年明けてからは弟が結婚する事になりました。めでたいけど御祝で生活が苦しい…´Д`

洋子いいかんじやねGOOD!あまり年の差気にせんと楽しんでパータイミングはくるときに来るってGOOD!逃さない様にだけ気をつけて´з`


ちなみに子供はなかなかできません×o×早く欲しいわ~。
まきんとこが羨ましい~
 

(無題)

 投稿者:maki  投稿日:2009年10月12日(月)23時08分6秒
  ようこ、住所サンキュー!!
ちょっと葉書の写真が古くなったけど、送らせてもらいます^^

毎日楽々育児を満喫中です♪
新型インフルエンザが怖いけど、外出しまくってます♪


なり、なっちゃんも元気にしてる?
 

あちゃ~

 投稿者:ようこ  投稿日:2009年10月 4日(日)00時22分6秒
  まきに住所教えてないままだった´Д`
赤ちゃん見たいわぁ。259-1114 神奈川県伊勢原市高森3-20-19 だよっ↑

相変わらず彼とは順調です。北海道に行くと、彼抜きでご両親と三人で出かけたりもするよ=3(彼は練習だから)

けれど、婚約とかは全然。彼は社会人になったばかりだし、したい気持ちはあってもまださせられないって=3

離れ離れのまま私がこっちで就職するのか、北海道に行ってしまうか話出たけれど、まだだねぇ~。
てっちゃんは相変わらずトレイシーにベタ惚れだねっ。

七歳差は気にならない?

私はやっぱり彼が可哀想だなって感じちゃう事もある=3
 

(無題)

 投稿者:tetsu  投稿日:2009年 9月 6日(日)20時09分39秒
  気がつけば夏も終わり、9月!!
早いねえ!!皆いかがお過ごし?

僕は今年もトライアスロンで始まり、トライアスロンで終わった夏でした。
今は来年へ向けて、めちゃモチベーションが上がってるよ。
今年は今までみたいにタイム更新が出来なかったので、来年はリベンジ!!

トレーシーは8月2週目からアメリカ帰ってて、今週末に帰ってくるよ。
だから1人でちょっとさみしい毎日。早く帰ってこないかな。

なりは仕事とか体調とかどうなのかな?

なっちゃん、内子は僕とトレーシーが結婚式のパーティーしたところだよ!
道の駅からりっていうところ行った??そこのレストランでしたよ。
道後はお昼の家族での食事会をしたところだよ!!

洋子は教育実習?!先生になるのかい?
彼氏とはどうなの?結婚式やるなら呼んで!!全員で再会したいねえ。

とにかく今はトライアスロンのことしか頭にない!
新しい自転車が欲しい!
1分でも来年は速くなりたい!
トライアスロン馬鹿になってる自分でした。
 

(無題)

 投稿者:maki  投稿日:2009年 8月21日(金)15時06分48秒
  あっという間に日が経つね・・・

ようこ、教育実習、お疲れ様!!って、遅いってな・・
両親に会ったってことは、婚約したの??そこ詳しく教えて^^でも幸せそうで何より☆

なっちゃんもなりもてっちゃんも元気?

私は元気!ベイビーもスクスク大きくなって、ようやく首がすわったよ。
日中は2時間毎におっぱいあげないといけないから自分の時間がなかなかもてないけど、
でも毎日楽しく生活してます。今は赤ちゃんお昼寝中。

そうそう、なりとなっちゃんには送ったんだけど、出産報告兼引越の葉書を送りたいので、
てっちゃんとようこ住所教えてくれる?何度も住所聞いてごめんね。引越してどっかいった・・・
ごめんなさい。
ホットメールの方にお願いします。
 

(無題)

 投稿者:ようこ  投稿日:2009年 8月19日(水)19時01分23秒
  ちょ~とヒラメイタ!
みんなご夫妻ともども元気なの!?
まきのベイビーはすくすく育ってる?
みやみや溺愛してそうだね^o^

私はぼちぼち元気↑
変わらず夏休みはバイトして~北海道行って、旅にでて~とカツカツ生活です。
みんなは~ !?
 

レンタル掲示板
/5